1. まとめトップ

リピーター続出!親子でハマる超人気の「ぐるり森」攻略法

親子連れで超人気の「ぐるり森」大冒険。まだいかれたことのない方は夏休みに向けて予習しておいて下さい。

更新日: 2013年10月14日

5 お気に入り 161399 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■ぐるり森って?

『ぐるり森大冒険』は、巨大な迷路の中に“謎解き”“スタンプラリー”“カードバトル”といった子供が大好きな要素が凝縮された演出型の巨大迷路

挑戦者は冒険の書を受け取り巨大な迷路内で4つの謎を解きながら、スタンプを集めます。
そして、手に入れた魔法のコインで“ぐるりカード”をGetします。(ぐるりカードはうみ、そら、みどりの3種類ありキャラの特徴が詳しく解説されています。)

森のモンスターにカードバトルでチャレンジします。見事勝利することができればオリジナルグッズを入手できます。

ぐるりカードを入れるホルダー。
カードバトルに勝利した人だけが手に入れられます。

■ぐるり森が人気の理由

■ぐるり森の評判

親子3人で何となく、ぶらっと入ったのですが、息子とともにぐるりカード集めにハマってしまい、何と7回もぐるり森に入ってしましました。

子供たちが大好きすぎて、どのアトラクションよりも行列ができるほど。子供ってもともとカード集めが大好きなこともあり、「レアなカードが手に入るまで」「ポーチが手に入るまで」
と、何度も何度も何度も何度も…エンドレスに並び続けるんです。

けどマー牧楽しかった(^q^)wカード迷路ぐるり森大冒険やったww最後カード貰ってラスボスと闘うんだけど勝ってドングリナイト貰ったよ!!(^0^)/w小学生もいたんだけどラスボスに負けてた('_')w勝ってしまって申し訳なかったwww pic.twitter.com/UNrgRudETC

ちなみに、すごい数のカードを持っている子供達を何人か見ました。恐らく、フリーパスで何十回も挑戦してカードを集めたんだと思います。すごいです。。。

マー牧なう♪ なつるぎのお目当てはぐるり森の迷路と子豚のレース(^^;; 今のところ貸し切り状態の迷路・・ p.twipple.jp/23BP8 p.twipple.jp/7YGiO

平日はガラガラですが

サ「子供たちに大人気の『ぐるり森大冒険2』」 pic.twitter.com/HLkxQSFkxx

週末や休日は親子連れで混んでいます。

■ぐるり森攻略法

A:国営ひたち海浜公園(茨城県)
B:むさしの村(埼玉県)
C:オアシスパーク(岐阜県)
D:ひらかたパーク(大阪府)
E:マザー牧場(千葉県)
F:日本モンキーパーク(愛知県)
G:もりのゆうえんち(千葉県)
H:よこはまコスモワールド(神奈川県)
I:グリーンランド(熊本県)
J:名古屋港シートレインランド(愛知県)

旅行や出かける前にチェック。

期間限定や地域限定カードが公開されているのでチェックしよう。
レアなカードは持っているだけで友達と差を付けられる。
また、なくなり次第生産が終了するため、オークションでは高値がつくことも。

種類があるのでカードだけではないコレクションの対象になる。

新設されたぐるり森にはレアなカードも。

「富士スバルランド」では2013年7月13日(土)に演出型巨大迷路『ぐるり森大冒険!』をオープン致します。

HPには新しく設置されたぐるり森も場所も公開されるので、こまめにチェックしよう。

1