1. まとめトップ

ちょっとおかしな関ジャニ∞渋谷すばる家のエピソードまとめ

メンバー全員まとめようとしたらすばる母無双で個別に

更新日: 2015年12月25日

605 お気に入り 750879 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kjlv8さん

「すばる」という名前は母親が当時はまっていたドラマ『2年B組仙八先生』の本木雅弘の役名「森田すばる」からつけられた。本当は「昴」としたかったが、当時この漢字は使えずに平仮名で「すばる」となった。

兄と弟と全く顔が似ていないことを幼少期に悩み「オレここの家の子?」と母親に聞いた渋谷。返ってきた答えは「お前はガチャガチャで買うたんやで」。

渋谷長男はすばる曰く変人。ころころ仕事を変えたり、釣り好きですばるが初めて雑誌に載る前に釣り雑誌に載った。賞もいくつかとっている。家には釣ったブラックバスを水槽に入れている。小学生の時から釣りが好きすぎて学校の池の鯉を釣ってしまい怒られたことがある。酒に弱く甘いカクテルを飲んだだけで吐いてしまうらしい。

ちなみに母兄すばると酒に弱い。

横山、村上の弟と同じ数だけすばるの弟も年が離れているが、二人とは違い長男ではないため、なかなか弟と会話をすることができない。理由はすばるが東京で仕事をしている間に弟が成長してしまい、実家に帰ってきたときにはすばるが知っている男の子ではなく、声変わりをし身長が伸びた人にすばるが「だれ…?」と思ってしまったからである。最近はたまに会話が出来るようになった。

母親と顔がそっくりであり、すばるが女装をした際はメンバーに「○○○(母の名前)や!」と言われることが多い。

村上の舞台に安田母と見に来たすばる母。昨年「パンないー?」と村上が言っていたのを思い出し、パンを差し入れしたことを、手紙に書くすばる母。ちなみにすばる母は安田母を「ヤスママ」と呼んでいる。

メンバーの楽屋にさらっと入ってきてケータリングコーナーにトレイを持って行き自分のコーヒーを持ってすわる母親。そばにいた大倉に「大倉くん、ヤス呼んで!」→ライブ用のサイン色紙をもってきた安田から色紙をとって、「ヤス、これにサイン描いて!」

母親はメンバーでは安田が一番のお気に入りであり、サインをサランラップで巻いて枕元に置いている。ちなみに壁には渋谷すばるのポスターを飾っている。

家政婦のミタにはまった母がすばるへのメールの返事で「承知しました」を使いまくる。

流行最先端ということで母親が「あんたも着なさい」とすばるにオシャレステテコを買ってくる。本人は三十路前にして母親が買ってきた服を着ることに抵抗を感じるが、本人もマザコンなため仕方なく履いている。

当時まだ高価だった「アメリカンチェリー」を祖母と叔父が家にお土産に。まだ子供のすばるはそれを楽しみにしていたが、直後母と父が夫婦喧嘩をしだす。気をつかって祖母と叔父が帰ると夫婦喧嘩がヒートアップ。
大丈夫かな…?と見てたら父がキレて、冷蔵庫からそのアメリカンチェリーを取り出し、一粒一粒母親に向けて投げ出す。すると母は流し台にあった銀のボールを持ちアメリカンチェリーを「カン!カン!カンカンカン!」と上手く受け止め応戦。一粒も母親に当たらず、音だけポンポン響いて、アメリカンチェリーが宙を舞うこの光景を地獄絵図として一生忘れないと語っている。

フリーター、家を買う。を見て感動。「ニノみたいな息子が欲しかった…!」と号泣しながらすばるに電話する母。

家に帰ると母親がテレビにがっついて真剣にウルトラマンを見ていた。

横山がすばるへのドッキリとして渋谷家に行った際、渋谷母は横山へずっと村上の話をし、村上が渋谷家から帰ってこなかった時に村上母に怒られた話も暴露した。

店側にサインを求められ、形に残ると駄目…ということでホワイトボードにサインを書いたカッコいい行動をしたすばるだが、女性と来ていたことを店員にツイートされてしまい、一時話題に。しかし、その後、店員が彼女のような感じでは無かった、年齢がかなり上だったので母親だったのだろうと弁明し、母親とよく出歩いていることは本当だったという証明になった。

新幹線「こだま」「ひかり」「のぞみ」次に来る新しい新幹線は?というメールを母親に送るすばる。
「こだま」言うたら「ひびき」やろ、と返信する母親。

東京ディズニーランドTDLこれと似たような略は?とメールを母親に送るすばる。
TDS→東京 出稼ぎ 章大、と返信する母親。

村上が渋谷家に行った際、夜勤だったためすばるの父親が朝の10時から酒を飲んでいて「ヒナちゃん呑むか?」とビール片手に誘われる。

東京ドーム公演終了後メンバー誰よりも先に帰ったことを突っ込まれたすばる。疲れてたか?と聞かれると「母親が家に来ている」ことを暴露。ライブには来ておらず、「渋谷行きたい。買い物したい」というだけで来ていた。

すばるの服についてる髪を見て「これヤスの髪の毛?」と真面目な顔で聞いた。

勝手に部屋をすばるの掃除した母親。すばるが所持していたAVを、好きそうな順にならべ整頓。

幼馴染が母親になった際、渋谷母が「オカンもはよ見たいわ~もうはよしてくれんと面倒もみてやれんくなるから」と言いすばるを困らす。

何故か父とは目が合わせられないすばる。しかしそれは兄弟全員。

母親の名前の団扇がコンサートにあり、気まずいすばる。

1 2