1. まとめトップ

【大学生よ】私が休学を進める4つの理由~就職だけが選択肢ではない~

休学という選択肢。就職をぼんやり考えている人に読んでもらいたいです。ほんと

更新日: 2013年07月09日

38 お気に入り 41318 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

926959さん

休学届け書いた。月曜出しに行こう。明日は朝から最後のバイトだ

親とも相談したし、今すぐ降年届けを出すか、今年度して休学するか。

大学生よ。ただ4年で就職するだけが道ではない。「休学」も視野に入れてみては?

1・就職する時のネタが増える。

言わずもがな。一年間周りよりフリーな時間があるため、インターンをしてもいいし、私費留学に励んでもいい。その経験はかけがえのないものだし、就職にも役に立つ。

2・自分の決断力があがる。

何もかも、自分で決めることができる。大学もいかなくていいので、時間はある。さあそこから何をやるかは自由。今までのように、目の前のレールに沿って生きていくのではなく、自分でレールをつくっていく責任。

3・周りに流されない個の強さを獲得

周りと同じようにやってきた今までとは違う。すべてを自分が決めるため、周りの意見よりも内なる自分の声を良く聞くようになる。自分の真の人生が始まる瞬間に出会える。

4・自ら困難に向かっていく闘争心がつく

わざわざ休学する人は、リスクを若いころに取っているひと。もちろん不安はあるし、心配も多いけど、若いころ、いましかできないこと。

意外と休学したい、している人は結構いる。

みんなすごいなー。 同じ学年に休学して1年間私費で留学する人多い。 どこにそんなお金あるの…。

@AoneWakatsuki イギリスは実はもう4月から来てます!笑 1年青学休学しております。。

【ご報告】来年も就職活動を続ける事になりました。それに伴い、後期より1年間休学致します。15卒になります。後輩のみんな!頑張りましょう!

みんなから就職2年遅れてでも4回から休学したいなー。やりたいこと多すぎて悩む。でも嬉しい悩みやし良し

休活BLOGアカウントに「休学関連の質問」をリプライして頂ければ、拡散の協力をしますー。おきがるにどうぞー( ‾ʖ̫‾)

休学してなにをやるか?

海外へ出る。【私費留学】【世界一周】【海外インターン】

「休学blog」は休学経験者のサロン

*COLORS*更新しました! 「僕が休学した理由。」 colors-4u.com/toppage/diary みなさんフォローして頂いてありがとうございます! 記念すべき初更新!♪... fb.me/2oDPsVcS1

1 2