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餃子はパーフェクトフードだった!ダイエットの新定番!餃子で痩せる

約束事は たったひとつだけ! ・・・それは「夜に餃子を食べること!」「餃子ダイエット」とは、プロボクシングジムの女性会長が考案した エネルギーを燃やす体を作り 健康的に痩せる画期的ダイエット法!朝バナナダイエットや夜トマトダイエット・・・今までの単食ダイエットとは一味違います!

更新日: 2014年10月09日

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ucorinさん

幻冬舎から発売された「餃子ダイエット」本。一見ダイエットでは食べてはいけないと思われる餃子、
ダイエットに向いているその訳とは。
その前に、話題のダイエット方法の注意点をおさらいしましょう。

▼ダイエットの落とし穴 単食ダイエットはリバウンドが怖い

単食単品ダイエットは、必ず、リバウンドがやってくる!

朝バナナダイエット、夜トマトダイエット、りんごダイエット、キウイダイエット・・・

数々の単食ダイエットが流行ってきましたが、

実はこれ、リバウンドが怖いって知ってた!?

単品で体に必要なすべての栄養素を備えた食べ物はない!

今まで体が栄養を取ることを我慢してきた結果、他の食べ物が急に入ってくると、
「栄養素を蓄えないといけない」と頭が体に指令して、ダイエット以前よりも、高い吸収力で食べ物の栄養分を体に備蓄してしまう!

基礎代謝が落ちてしまう!

足りない栄養を補うために筋肉を分解してエネルギーを作るので、筋肉が落ち、結果として消費エネルギーが落ちて基礎代謝が落ちて太りやすくなる。

ダイエット以前よりも、代謝が悪くなり、痩せにくい体質になってしまう。

炭水化物制限ダイエットもだめ!?

炭水化物=糖質+食物繊維

炭水化物制限ダイエットと、糖質オフダイエットは基本的に同じもの。

生活習慣病予備軍の仲間入り!?

体重は落ちても、炭水化物を摂らないことによって食物繊維やビタミン、ミネラルが減り、コレステロール値が上がって生活習慣病予備軍の仲間入りをしかねない。

脂肪ではなく筋肉も分解してしまう

炭水化物が足りない状態が続くと、脂肪だけでなく筋肉も分解し始めます。

だから餃子ダイエットは健康的に綺麗に痩せる画期的な方法なのだ!

餃子はバランスが良い!

出典渡久地 聡美『餃子ダイエット』

餃子には肉(タンパク質、脂質)野菜(ビタミン、ミネラル)だけでなく皮(炭水化物)があり、さらに適度な糖質が含まれているので 、バランスが良く効率的なダイエット効果が期待できる。

意外と糖質は少ない!

出典渡久地 聡美『餃子ダイエット』

1個あたりたった18gそのうち、皮は5gなので糖質が少ないのです。

満腹感を得られる!

同じ餃子でも、水餃子なら油を使っていない分、カロリーも1個あたり25~35kcalぐらいに抑えられます。水分が多い分、お腹も意外と膨れます。

カロリーは高い方から、揚げ餃子⇒焼き餃子⇒水餃子の順

餃子に含まれる栄養素のヒミツ☆

ニラとニンニクに含まれている「アリシン」には、殺菌作用がある

「アリシン」はビタミンB1の吸収をアップさせてくれる

豚肉の「ビタミンB1」とこのアリシンを一緒に食べると「アリチアミン」という物に変わって、これが疲労を回復してくれる

ビタミンB1は肝臓でご飯やパンに含まれる糖質の分解を助け、エネルギーにかえるという過程で重要な働きをします。

ニンニクに含まれる「スコルジニン」は体組織を若返らせ、新陳代謝を盛んにする

キャベツはビタミンCがずばぬけて豊富。主な成分はビタミンU、ビタミンK、ビタミンC、食物繊維など

ラー油の「カプサイシン」も有名!

カプサイシンは中枢神経に作用して、エネルギー代謝を盛んにするんですね。だから、カラダの中の貯蔵脂肪を分解してくれるので肥満予防に効果がある

ルールは1つだけ!食べるのは夜

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