1. まとめトップ

ぱるる風「かわいい困り顔メイク♡」簡単にAKB島崎遥香になれる♡

ぱるること島崎遥香の「かわいい困り顔メイク」に注目!CanCamでも特集が組まれました!「ぱるるみたいになりたい」女の子も増加中。簡単にAKB島崎遥香になれる♡

更新日: 2013年10月22日

1238 お気に入り 1350432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

uk9さん

簡単!AKB48ぱるること島崎遥香メイク!

※注意 音が出ます

CanCamでも「ぱるるの困り顔メーク」特集!

多くの人を惹きつけて離さない『ぱるるのかわいい困り顔』がブームだとか

守ってあげたくなっちゃう、ぱるる(島崎遙香)の困り顔ってどんな顔?

メイクでか弱そうなイメージを作ることで、男の子のハートをわしづかみ!
ぱるるのようになるためには、まずは見た目から可愛くなっちゃいましょう♡

アイブロウはまっすぐストレート!

アイメイクはたれ目風を意識☆

タレ目は「目尻」がポイントになるので、アイラインを下げて引くようにして、つけまつげやマスカラも目尻が濃くなるようにメイクします。

上まつげの下まつげも、しっかりビューラーをあてて、ブラックのマスカラをつけます。
上まつげの目尻部分にだけ、つけまつげをつけます。上に向きすぎないように、指でつけまつげを下に向けさせて、たれ目にします。

アイラインは結構しっかりめでもOK!
ブラックのリキッドアイライナーを上まつ毛に、下はブラックのペンシルアイライナーを使います。
まつげの生え際をうめるように、細くひいていきます。

ポイントは涙袋!

涙袋にアイボリー系のホワイトシャドウをのせて、涙袋をつくります。
アイラインをひいた、上下の目尻の部分に、茶色のシャドウを重ねます。
馴染ませるように、パールの入った肌色に近いライトベージュのシャドウを、アイホールにのばす。

リップは、ぽってり

目と共に強調したい唇!!
リップでは、ぽってりした印象に仕上げて、肝心なのは半開きのお口☆
口紅は薄い色を塗りましょう

チークは濃くしすぎず

少し濃い目のチークを目の下・頬の高めのところに薄めに入れて涙目を際立たせる。
チークはオレンジっぽい健康的なカラーをナチュラルに♪

AKB48島崎遥香さん(ぱるる)風メイクのポイント

1 2 3 4 5