1. まとめトップ

黒田勇樹の子役デビューから離婚後までの波乱の人生が3分でよくわかるまとめ

中村瑠衣と10か月で離婚、すぐに新恋人が発覚した黒田勇樹についてまとめています。

更新日: 2016年01月30日

9 お気に入り 496749 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

黒田勇樹

1歳から子役やってて帝国劇場最年少主役だったとか、「ひとつ屋根の下2」を見た事無い世代には、あちこちのドラマにひっぱりだこだったなんて知ってる人はもう少ないでしょう。

子役時代は人気があった

KinkiKidsの堂本剛からカミソリの入った手紙が送られた

黒田勇樹さんといえばドラマ「人間失格」のイメージが強烈でした。
強烈過ぎて黒田勇樹さんの人間失格以外のドラマが思いつきません(笑)

実際、黒田勇樹さんの演技はリアルで高く評価されましたがリアル過ぎて悪役イメージがついてしまったそうです。
また、人間失格放映中に視聴者からカミソリの入った手紙が。。。

演技の評価も高い

山田洋次監督の「学校III」でキネマ旬報賞新人男優賞、日本映画評論家大賞新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞、全国映連賞男優賞を受賞。

芸能界を引退、自称ハイパーメディアフリーターとなる

実力派俳優として順調に活躍していた。そんな中2010年に突然俳優業の引退を表明。その後、2ちゃんねるやtwitterでHPや自作アニメが話題となり、「ハイパーメディアフリーター」と呼ばれネット上で人気を博している。

中村瑠衣と結婚

黒田はツイッターで「そんなわけで結婚し夫となり父となりました 未熟な3人ですが精一杯幸せな家庭が築けるよう努力してまいります」と報告。お相手は歌手の中村瑠衣で、離婚歴があり、5歳の息子を持つ。結婚とともに1児の父となった黒田は「結婚したらガクンと税金が安くなったことを皆様にお伝えして寝ます」ともつづっている。

結婚から10か月で離婚

黒田は16日昼、爆笑問題などが所属する芸能事務所タイタンの太田光代社長宛のツイートで、「たった今離婚が成立致しました」と明かすと、「お金が必要なので本格的に芸能活動を再開したいのですがタイタン様に所属させていただけないでしょうか?」と芸能活動復帰の意向を示した。また、ツイッターのアカウント名も「黒田勇樹(独身)」となっている。

お互いのDVが原因??

2012年7月に入籍した黒田さんと中村さん。
そのわずか1か月後に中村さんが黒田さんのDVをツイッターで暴露。
脳震盪を起こして頭を何度も踏みつけられたときの画像、ワイン瓶で殴られたときの画像などなど、生々しい暴力の跡が残った画像が次々とアップされ、大きな騒動となりました。

このとき、黒田さんも中村さんに包丁で斬りつけられた跡だという手首の傷写真をアップしていました。
今回、黒田さんはその傷についても語っています。

離婚後3週間弱で新恋人!

先月27日に歌手・中村瑠衣(26)と正式に離婚した元俳優の黒田勇樹(31)が15日、神奈川・マルチエンタメライブ食堂 YOKOHAMA Three Sで離婚報告会を開いた。この日、公の場で改めて離婚を報告した黒田は、トークイベント内で「きのう、今の彼女のお父さんにあいさつしてきた」とすでに新恋人がいることを堂々発表。「(彼女の父親に)『渦中の黒田です』とあいさつした」と笑いを交えて明かした。

1 2