1. まとめトップ

◎31歳のメンバー内一番メールは相葉ちゃんでした!

二宮「相葉くんからきたかな、メールはうん。あとの人はきてないですね。」

◎さて30歳という記念すべき誕生日に一番に連絡するのは誰でしょう?

◎30歳になったニノに一番最初にメールをくれたのは相葉ちゃん!

友達全員の中で一番最初にニノにメールをしたのは相葉ちゃん。0:14分に受信したらしい。

◎ニノ自身は?

Q.ちゃんと覚えてる誕生日は?ニノ「自分=メンバー=家族=嵐 これはどれもいっしょですね。メンバーの誕生日も忘れそうになることはないですしね。おめでとうメールは、起きてたら深夜0時に送ったりするけど、起きてたら…だから毎回ではないかな。家族の誕生日もメールを送るよ。」

◎2002年は仕事でした

「今回はね、嵐になって初めて誕生日に仕事があるの。いまから、超楽しみだよ」と二宮はニヤリ。

◎2004年発言…いつも最初に連絡をくれるのは?

いっつも一番最初に電話くれるの、風間くんだから。誕生日が同じだと似てるところもあるのかね…よくわからないけど。

◎2005年はタスマニアにいた(?)相葉さんから以外はメールが来た

◎26歳の誕生日の5日前は錦戸くんと食事

誕生日の5日前、錦戸(亮)とご飯食べていたら突然、店の電気が消えて、コレが出てきた。サプライズでお祝いしてくれたの。

◎2008年はメールをくれなかった相葉さんと痴話ケンカコント

ニノ「昨日は嵐さんと一緒の仕事だったんですよ。でも、相葉さんはお祝いメールもくれなかった」相葉「おいおい!今日の朝、一番最初に合ったのは誰だった?」ニノ「相葉さんです」相葉
「そのとき、おめでとう!って言ったでしょ!オレはメールじゃなくて、目を見て一番最初にお祝いしたかったんです」ニノ「いや、一番最初に会って言ったのは、ウィッスでしょ?で、そのあと車に乗って、おめでとー!だったじゃん」

◎2009年の誕生日は4人で食事も

松本「その日、翔くんはドラマの撮影があったから来られなかったんですけど、他のメンバーは全員集まって。で、ニノにおめでとうってごはんをおごりました。」

◎ニノの26歳誕生日に一番最初にメールしたのは相葉ちゃん

(取材日は二宮の26歳の誕生日)ニノ「みんなお祝いメールくれて。しかも日付が変わった瞬間に!」相葉「僕は買い物でギリギリまで一緒にいてね。別れてすぐに送った。」ニノ「だから今年は相葉さんが一番早かったんですよ♪」櫻井「へぇ、珍しい!」

◎27歳の誕生日の瞬間はアレンジャーと

前夜の16日は、23時くらいに嵐5人の現場が終わって、それから、アルバムのソロ曲を作るために、音楽の師匠でもある、アレンジャーの方の家に行ったんだ。ふと思い出して、『オレ、もうすぐ27歳なんだ』って言ったら、『じゃあ、曲は27歳になってから作ろうか』って。焼酎飲みながらムダ話して、17日の午前0時になった瞬間、ふたりで乾杯。曲を作り始めて、明け方までには、ほとんどできちゃった。

ソロ曲は16日から17日に変わる瞬間。"誕生日おめでとう"ってみんながメールをくれる中、そのメールを返しながら、鼻歌で歌っていてできました(笑)

◎去年(29歳)のお祝いメールは…

大野「俺送ったよ。マジで送ったんだけど。2時になるまでずっと待ってたんだから」

しかしニノの元には何故か届かなかった

さて今年はどうなるのか楽しみですね!

◎最近のニノの話題

1 2