1. まとめトップ

山本太郎さんって実はこんな人

天才・たけしの元気が出るテレビのダンス甲子園に高校生の時に出場。その後芸能界入りした山本太郎さん。政治活動家(反原発活動家)で「新党 今はひとり」党首。兵庫県宝塚市出身。参議院選挙では東京都民 666,684人がこの人に投票。

更新日: 2017年09月30日

36 お気に入り 1424912 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本再生さん

天才・たけしの元気が出るテレビのダンス甲子園出場

出演時のグループ名は「アジャコング&戸塚ヨットスクールズ」。「あんな裸踊りをさせるような学校には通わせられない」と保護者から学校に苦情が寄せられた。
http://sp.starblog.jp/detail5/5709.php

随分早い時期からテレビに出ていた方なんですね。

「新党 今はひとり」党首だったが。

山本太郎さん、韓国と縁が深い

自身の「竹島は韓国にあげたらよい!」発言に対する山本さんの釈明文

「竹島が韓国の方々にとって朝鮮併合の象徴であり、絶対に死守しなければならない島であり、軍隊(彼ら曰く自警団)をも送り込み、政府と国民が一体となって闘いを挑んでいると言う事」

山本氏は2008年、人々から袋叩きに遭った。読売テレビのバラエティー番組に出演した際「竹島(独島)は韓国にあげたらよい」と発言したためだ。

在日韓国人の若者を描いた映画『GO』や、ソル・ギョング主演の映画『力道山』などにも出演し、韓国とも縁が深い。

山本太郎氏は「恥を知れ!」と絶叫して投票

山本太郎議員、福島瑞穂議員、森裕子議員らが"牛歩戦術"を見せ、演壇に上がった山本議員が「恥を知れ!」と訴えていた。

山本太郎氏、安倍夫人の森友学園について「アッキード事件」と発言

私は国会で初めてアッキード事件という言葉を聞きましたが、本当に巷で言われているのでしょうか?

名誉校長だった首相夫人の安倍昭恵氏の名前と、田中角栄元首相らが逮捕された「ロッキード事件」を組み合わせて「アッキード事件」と表現した。

「アッキード事件」と発言、首相が「その言い方は限度を超えている」と、強い不快感を示す場面があった。

山本一太予算委員長「ただいまの山本君の発言中に不適切な言葉があるとのご指摘がありました。委員長と致しましては理事会において、速記録を調査のうえ、適切な処置を取りたいと思います」

ここは韓国の国会ではありません、事実を発言してくださいね。

「その言い方は限度を超えている。人の名誉を傷つけるために委員会を活用することは、極めて不愉快だ」と語った。

アッキード事件という言葉が出てから、安倍さんから苦笑いが消えたぬ 俺だって自分の嫁絡めてこんなこと言われたらキレるわ #kokkai

山本太郎は「アッキード事件は言い過ぎでした。森友学園問題、差別者に対する国有地の不当な払い下げですね。総理、自民党総裁としてしっかりとした調査を約束してください」と言えばいいのではないか。

アッキード事件ってなんやねん。 今回の森友問題は良い話ではないかったけども言い過ぎやろ。しかも周りで聞いたことないし。。。また流行語大賞コースかな〜〜こんな日本しね #kokkai #アッキード事件

山本太郎さんが立て続けに牛歩戦術

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)締結の承認案件が可決された9日の参院本会議で、自由党の山本太郎、森裕子両議員が投票箱までゆっくり歩いて時間を稼ぐ「牛歩」を行った。

山本氏は記者団に「自民党は(野党時代に)TPPに反対していたが、手のひらを返した。通常の採決で通していいものでない、との意思を示した」と語った。

自身の席から投票箱までゆっくりと歩いて時間を稼ぐ遅延戦術「牛歩」を実行した。

今国会2度目の牛歩。しかし伊達忠一議長が1分以内で投票するよう警告し、あえなく短時間での抵抗に終わった。

山本太郎さん、情報操作と持論を展開

1 2 3 4 5 6 7





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1