1. まとめトップ

『マスキングテープ×年賀状』参考になるデザイン・アイデア

2015年の年賀状作りはマステで☆可愛いデザインやおしゃれなデザインを集めました。

更新日: 2015年12月03日

sumonyaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1303 お気に入り 561837 view
お気に入り追加

こちらは子どもの描いた絵とマステを合わせています。
とっても素敵な年賀状です♪

作り方はこちら
https://cuta.jp/6987

絵を描くのが苦手な方や作業する時間がなかなか取れないときは、いくつかの柄のマスキングテープを貼り合わせるだけでかわいいデザインに仕上がります。

ハガキの角をこんな風に小細工しても印象的。
工夫のしどころは本当にたくさんありますね♪

出典ameblo.jp

文字のみを印刷し、色々なマスキングテープを貼るだけでも華やかに!
文字の下の空欄に、おひとりお一人メッセージを手書きします。

適当にちぎって線にする。
一瞬でカラフルになります!

鹿のマスキングテープが使われていたり、
年賀状ならではの和風テイストもさりげなく織り交ぜられてとっても素敵!

一年のありがとうを大好きなマステを使って伝えたい☆

こちらは和柄のマスキングテープを使いました。だるまさんを並べると可愛いです!

枠の中に写真を貼りつけたり、メッセージを書いたり。色鉛筆で色を付けるとより一層

楽しい雰囲気になりますね

マスキングテープや数字、カタカナのスタンプでクラフト風に仕上げてみました♪

手作り感あふれる年賀状も温かみがあっていいですよねいい気分。
きっと相手の方にも気持ちが伝わりますよ!

マスキングテープのいいところは失敗した~!と思ってもアラ不思議。
キレイに剥がせるんです。
そして微妙な透け感がおもしろい。手でちぎったほうが味がでるよ。

1 2






お気に入り登録ありがとうございます!

【Twitter】
https://twitter.com/sumonyas

何かありましたら
@sumonyasまでお願いいたします

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう