1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

emo.tamさん

▼ 「刺激」をコンセプトに売された「スパイラルグレープ」

『スパイラルグレープ』は、これまでのグレープ炭酸のイメージとは一線を画す、大人をターゲットにした新グレープ炭酸です。

中味は、グレープの風味に、独自のスパイシーフレーバー※を加え、強めの炭酸で仕上げました。ほろ苦いスパイスの刺激がアクセントとなり、常飲性の高いコーラ飲料にも通じる複雑さを持つ、クセになる味わいが特長です。

▼ ところが、ネットのクチコミでは散々な模様

スパイラルグレープを買ってみたけど、買ったことを全力で後悔するくらいにはまずいかな

お前らスパイラルグレープ歯磨き粉とか言ってるけど 丸々一本飲んでから言ってんの? ろくに飲んまないでスパイラルグレープ批判してんじゃねーよ ツイッターに影響されてスパイラルグレープ批判かよ 俺はわざわざ2本飲んでみた そして思ったんだけどやっぱりスパイラルグレープって歯磨き粉だわ

スパイラルグレープとかいう下水飲料、ペプシあずきペプしそペプシバオバブペプシキューカンバー等のキワモノ炭酸を飲み干したわしがトイレに捨てたレベルで不味い

そういや京都でスパイラルグレープとかいう新作?炭酸飲料がお試し価格でちょっと安く売ってたから一炭酸好きとして飲んでみた。販売中止に追い込まなきゃという使命感に駆られるほどまずかった。

スパイラルグレープをまだ飲んでない人に味を説明するときに便利な画像 pic.twitter.com/N3AutE6SPL

これ作った人、商品化のOK出した人、味覚は大丈夫?マジで美味しいと思ったとしたら、食品関係の仕事辞めた方が良いと思うよ!それとも話題性を重視しただけで、別に飲み物としての商品価値は初めから考えていないのかな?

パッケージから強炭酸のファンタかチェリオのグレープみたいな味を勝手に想像していましたが、口に含んでびっくり!!シップのあじがする??!!飲んだ後もシップのあじが残りとても飲みきれず半分以上残してしまいました・・・。ごめんなさい

@pon0120kyo31ooo 他のフォロワさんも劇的に不味いって言ってたけど…まじか…

@keiDRMd ファーストインパクトはジンジャーキツメのグレープなんだけども二口め以降から違和感と共に味覚が拒否する

@pon0120kyo31ooo ジンジャー入ったグレープは好き、だと思うけども……うわぁぁぁとりあえず避けておこうかな…でも一回は飲んでみたい気もするwう~ん情報ありがとうヾ(:3ノシヾ)ノシ

@keiDRMd まぁ二度目はないかなって感じwwwww よく冷やして飲む事をオススメするwwwww

▼ そういえば、ガジェット通信さんが絶賛レビュー記事を掲載していたような…

「グレープの味わいのあとにくるスパイスとフレーバーが癖になります。ただの「甘いだけの飲み物」とは違うものを飲んで楽しんで見たい人、日常に刺激を求めている人におススメ。(40代男性)」

「スパイシーフレーバーの風味と炭酸が口の中でふわっと香ってシュッと消えます。よく冷やして風呂上がりにブハーっといきたいですね。(30代女性)」

「アメリカンテイストな味わいで、好きな人にはたまらなく個性的。甘さもしっかり、炭酸もしっかり。疲れている時にどうぞ。(30代男性)」

「アメリカを思い出す風味がテンションを上げてくれる!なかなか日本では味わえなかったフレーバーなので、コンビニで気軽に買えるようになるなんて、素直に嬉しいです。(40代男性)」

▲ 試飲後にライターの皆さんが上記のレビューコメントをひねり出している姿を想像すると、とっても刺激的ですね!

1