1. まとめトップ

【打倒!】頑張れ! Android動画編集アプリ!【iMovie】

Androidの動画編集アプリをまとめました。iosには「iMovie」という優れた動画編集アプリがありますが、現状ではAndroidには機能、安定性など「iMovie」に対抗できる動画編集アプリは存在しません。そんな中でも、比較的使いやすいAndroidでも使えるアプリを集めました。

更新日: 2015年08月27日

tmkn101さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
225 お気に入り 694663 view
お気に入り追加

★Androidで唯一プロのような編集ができる沢山の機能が整っている動画編集アプリKineMaster

公式のブログやFacebookで使い方やサンプルが公開されていて好感が持てます

PCソフトほど高度な事は行えませんが、分かりやすいUIで動画編集初心者でもすぐに使いこなす事ができると思います。

Googleのプレイメディア&動画部門でも上位の売上を確保していること等、今回の「今週おすすめアプリ」に選定された背景が伺えます。

★簡単に編集できてすぐにSNS共有できる!! しかも無料

「VivaVideo」は有料版も存在しているアプリですが、無料版でも基本的な操作をほぼ全て行うことが可能です。

VivaVideoを使うと写真だけをつなぎ合わせたムービーを作成したり、作成した動画の中に別の動画を配置する「PinP(Picture in Picture)」といった編集を行うことも可能。友達との思い出や大事な写真を並べてBGMをつけるだけでステキなムービーを作ることができます。

★あのビデオブロガー ジェット☆ダイスケさんが「iMovieを超えた!」と大絶賛アプリ

自動ビデオ編集アプリの決定版!

自動で動画編集、しかもミュージックビデオみたいなかっこ良いのがスグできちゃうアプ­リ「FrameBlast(フレームブラスト)」がAndroid端末に対応。

まず残念なことにAndroid OS 4.3以降の対応になるようですね。4.2の場合はインストールできませんでした。こ­れは本当に残念です。

またいくつかiOS版とは仕様が違っており、この動画の作成時点ではクリップごとのト­リミングができません。書き出せる動画の最大サイズは、少なくとも私の端末(Gala­xy J)では720pでした。1080pは非対応のようです。

いろんなカメラで撮影した動画をAndroid端末で自動で編集できてしまう!!

もちろんiOSデバイスだって「自動」ではない普通のビデオ編集なら、多種多彩なカメ­ラの映像を利用できますけども、FrameBlastでボタン一発の自動編集を経験し­ちゃうと、モバイルでの動画発信はコレに限ると思っちゃうんですよね!

★ 簡単にロードムービーが作れる簡単アプリ

★ PC顔負けの動画編集アプリ

1 2 3





このまとめへのコメント1

  • justdoitさん|2013.10.10

    あなたの作品に魔法をかけましょう!
    操作が簡単で、機能が強力なビデオ編集ツール!
    ムービー作成、オーディオ編集やエフェクト追加と、YouTube、Facebook、TV、iPhone、iPadやiPodへの共有を簡単に実現!
    http://www.iskysoft.jp/video-editor-mac.html

1

スマホ・ガジェット系のネタをまとめたいと思っています。
たまに脱線します。