1. まとめトップ

【芸能界の韋駄天】たけし軍団・井出らっきょ伝説集【裸芸の第一人者】

芸能界の韋駄天・裸芸の第一人者として知られるたけし軍団井出らっきょについてまとめました。土佐犬事件・フルチンパラシュート事件などたけし軍団からは尊敬されているようです。息子が小さいころ、「井出らっきょのくせに…」っていわれたそうです。そんならっきょさんももうおじいちゃんになる年に…

更新日: 2015年09月28日

9 お気に入り 430223 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

daizou2002さん

たけし軍団前

キー局2局をまたぐ素人ものまね統一チャンピオン

マンザイブーム後次世代お笑いの期待が寄せられていた。

アイドル的なお笑いだったそうです…

フジテレビ系『笑っていいとも!』のレギュラーだった時期もあり、若手の実力派ものまねタレントとして人気知名度とも高かった。

水谷豊などが有名です

裸芸の第一人者

たけし軍団入り以降はすぐに裸になる裸芸を持ちネタ

何度も裸になるため、1991年4月6日放送の『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』では、
井手を懲らしめるための人間性クイズが仕掛けられた。

勢いとかそういうレベルじゃなくて、
脱ぐときの一挙手一投足が芸術的なんだよ。
らっきょ師匠は。

映画・菊次郎の夏でも井出らっきょは相変わらず脱ぎまくり。

裸芸の事で警察で始末書を書いたことがあるらしい

息子が小さいころ、「井出らっきょのくせに…」っていわれたそうです。
そんならっきょさんももうおじいちゃんになる年に…

スポーツ万能

野球専門学校「プロフェッショナル・ベースボール・アカデミー」(Professional Baseball Academy)の校長・運営会社「有限会社裸裸裸」(ららら)の代表取締役。

井手さんが昨年出演したテレビ番組「マネーの虎」で、出資者から2000万円の資金を受け実現した。

『ビートたけしのスポーツ大将』の番組中でも10秒89(追い風参考)の好タイムを出すなどまさに「芸能界の韋駄天」というほどの走りを世間に知らしめる。

らっきょ:「オリンピックの日本予選のタイムですよね。自分でも驚きましたよ、しかも短距離走のためにトレーニングをしていたわけじゃないですからね。これで、不摂生もせずに陸上に打ち込んでいたらもしかしたらどうなってたんだろうとは思ったことありますね」 しかも34歳の時の記録らしいです。

ソウルオリンピック陸上三冠のフローレンス・ジョイナーに、現役引退後とはいえ100M走で勝利する

らっきょ:「現役引退後って言っても引退して1年も経ってないわけですからまだまだ現役なわけですよ、そんなジョイナーに勝っちゃったんですよ(苦笑)フローレンス・ジョイナーって女子の世界記録保持者でたしか10秒49でしょ。しかも、フローレンス・ジョイナーといっしょに走った日本人って他にいないんですよ。

たけし軍団全員が日本ハム・ファイターズの入団テストにチャレンジするという企画で、らっきょさんは合格ラインに入った

らっきょ:「そうなんですよ。日ハムのプロテスト受けろよってことで、まぁ非公式なんですけども通常のテストとまったく同じ内容と条件で受けて、番組も100人くらい素人集めて、みんなでプロテストを受けに行ったらオレだけ合格って言われて(笑)」

1 2