1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

「住みたい街で第3位」今注目の武蔵小杉エリアのうまい店!

高層マンション建築ラッシュや武蔵小杉東急スクエアのオープンなどで注目を集める武蔵小杉のおいいしいお店情報です!一部お隣の新丸子駅の方が近いお店もあります。

更新日: 2013年09月22日

183 お気に入り 507277 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shonan134さん

炙り焼きダイニング わいち【居酒屋】

食材やお酒を地元産(神奈川)にこだわったちょっといい居酒屋さんです。
チェーン店やわいわいしたお店が苦手な方におすすめです。

わいちさんは、純米酒も焼酎もしっかりと内容のあるものを、食材も地元品の良いものを使うなど手抜きにない真面目な店です。

相模湾・長井港をはじめ全国から直送された、獲れたて新鮮な海の幸。ファームからこれまた直送の地元ブランド豚“かながわ夢ポーク”。使っているお米もコシヒカリの一種“えびな錦”であるなど、とにかくこだわり抜いた厳選素材ばかり。

割烹 こすぎ【居酒屋】

割烹とありますが、大衆居酒屋です。
一品一品の値段が安く、結構食べて飲んでもお財布にやさしいです。

誰にでも直ぐに家へ帰りたくないときはあるもので、それがたとえ愛する家族が待っていたとしても。そんな時に乗換駅周辺にあると嬉しい店、割烹 こすぎ

キッチン一朗【洋食】

ランチもやっている洋食屋さんです。
ワインを飲みながらつまむという使い方もできます。

ドイツ料理中心の無国籍料理というカテゴリになっているが、傾向としてはイタリアンが強いように思われる

武蔵小杉に友人が来たり、親が来たりしたときに
チョイスできるお店ではないかと思います

潮来【居酒屋】

これぞ大衆居酒屋というお店です。昭和の香りがします。
メニューの価格帯が500円前後というのも魅力です。

昭和50年創業。自家製タレで味自慢の焼き鳥と新鮮な刺身、大好評のモツ煮込、なす味噌炒めなどなど安くて何を食べても美味しい!

むさし野 本店【うなぎ】

小杉で鰻といったらここですね。内装は相撲部屋を移築した風情ある作りです。
こちらは黒焼きといって蒸さずに焼き上げるスタイルです。

蒲焼きは蒸してから焼く関東風ではなく、さばいた後に生のまま焼く『黒焼』という独自の方法

コ!ピーピー 小杉店

タイの方が作られる本格的なタイ料理が楽しめるお店です。
辛さを押さえた料理も対応してくれます。

リクエスト次第でディープな味付けにもアレンジしてくれそうだ。「当たり!」です

創作和食えぼし【和食居酒屋】

医大モールをちょっと入ったところにある小杉というより新丸子寄りにあります。
お料理はひと手間、ふた手間かけて作られたメニューが中心でハズレがありません。
ちょっといい物を食べたいという時にまず浮かぶお店です。

料理は厳選した素材を使っており、美味しいのは間違いない。
これからも機会があれば是非利用したいお店だ

1 2 3