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朝に飲む「コップ1杯の水」がカラダに与える好影響

朝起きて、水を1杯飲むことで何やら身体に良いことが起こるのです。コップ一杯の水の量は約200mlと考えていいでしょう。血液さらさら、美容にも良い。

更新日: 2013年08月09日

mabosanさん

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朝起きたら、コップ一杯の水を飲む人は多い

朝は寝てる間に溜まった老廃物などを浄化する時間です、寝起きにコップ一杯の水!これだけでもだいぶあなたの身体は変わっていきますよ(^^)

“コップ一杯の水を飲むだけで脳の回転が14%向上することが明らかに!!問題解決には水が最適!! | コモンポスト” htn.to/wnEdwK

体調を整えるのに、寝起きにコップ一杯の水か麦茶を飲むと良いそうですよ*

【健康きれい女子の7つの習慣】 ①朝起きたらカーテンを開ける ②朝起きたらコップ一杯の水を飲む ③野菜を食べる ④運動をする ⑤入浴で体を温める ⑥マッサージをする ⑦しっかり睡眠を取る

就寝前と朝起きた時のコップ一杯の水は健康にいいとされています。季節を問わず寝ている間も汗で水分を失ってしまうので枕元に水を置いておくとよいでしょう。 pic.twitter.com/8yThV3gaXN

朝起きた時にコップ一杯の水!腸が活発に活動し始めてお通じもよくなるんだし♪

身体を目覚めさせるためには意外にカフェインよりも、水分が効くとのこと。そのため朝起きたら一番にコップ一杯の水を飲んで、体内の水分を補充するのが大事だそうです。

おはようございます。人の身体は夜中のうちに水分を失っています。まずコップ一杯の水を飲んで水分の補給と身体を目覚めさせましょう。今日も一日、頑張ってください。

@pqpq_1959 そうそう、水分をこまめに取るのも、老廃物を出してくれてダイエット効果になるよ!朝起きたときやトイレ行ったあととかにコップ一杯の水やお湯を飲むといいよ~

最近入手したダイエット情報…♡ 1⃣おへそから下に指3本分のとこに絆創膏を貼る。2⃣朝起きて一番最初に口にいれるものをコップ一杯の水、その後といれに行くたびコップ一杯の水を夜寝る前にコップ一杯の水をのむ。この2つを一日したらはわたしは1キロ痩せましたみなさんにも効果があれば!

【健康きれい女子の7つの習慣】 ①朝起きたらカーテンを開ける ②朝起きたらコップ一杯の水を飲む ③野菜を食べる ④運動をする ⑤入浴で体を温める ⑥マッサージをする ⑦しっかり睡眠を取る

いきいきツボ体操は朝起きてコップ一杯の水を飲んでから。 部屋やベランダでしたり、ウォーキング中の公園でしたり。その日のタイミング気分でやってます。体が柔らかくなるし血流よくなり。手から全身ポカポカになるんです!これはもう日課です。体調悪い時やどうしても出来ない時はそれでよし!

「寝起きに、コップ一杯の水を!」とよく言われますが 水道水よりも浄水器をと通したものか、ミネラルウォーターが良いでしょう。 毎朝続けると体もスッキリしますよ。

【お客様の声】今まで水を飲むことがなかったけど、近くに出来て嬉しく思っています。毎日、朝と夜コップ一杯の水が飲めて健康にいいなと愛用しております。麦茶・水と冷やしていますが、子供たちは水で飲むのが好きで、ジュースがいりません。とてもおいしいと思います。(諸岡店/矢永様)

人間は体の60~70%は水分なので「朝起きてコップ一杯の水」が良いのは漠然と知っている。

なぜ、目覚めの「コップ一杯の水」がカラダにいいの?

目覚めにコップ一杯の水を飲むと体質が変わります。

私たちは寝ている間に必ず汗を掻いているので、身体の中の水が減っています。ですからそのタイミングでミネラルウォーターを飲むと身体にすぐに浸透されます。これを習慣にすると体質が改善されます。

便秘解消法に欠かせないものの一つとして水があります。そして朝の快便が期待できる方法として、朝寝起き直ぐの水です。

胃から結腸へ反射が起こり、前夜までS状結腸にためられていた便がスムーズに直腸に移動し便意をもよおします。朝1杯の水は、目覚めたら直ぐ飲むのが胃腸を上手に刺激するコツです。

体と喉を潤しつつ、上半身を起こすことで目覚めの効果が大きくなる

必ずボトルを手で持って、上半身を起こして飲むことになります。つまり、「水を飲む」という行為が「起き上がる」という行為を自然とやってくれるのです。

朝に飲む水には血液をサラサラにする効果もあり、さらに美容にもとてもよい効果もあります。

一晩の睡眠中に水分を失い、ネバネバになった血液を毎朝飲む水でサラサラにする効果もあります。朝飲む水が、気持ちの良い目覚めとともに、サラサラの血液とピカピカの肌も蘇らせます。

血液の循環や体内の代謝に関係する,脳血栓や尿路結石,高血圧,糖尿病,コレステロール値異常,更には便秘や風邪・気管支炎などといった病気の予防・抑制

朝目覚めたら冷たい水をコップ一杯(脳梗塞や脳血栓予防と,冷たさが便秘を予防)。
寝る前にも飲むとよい。

新陳代謝をうながし,自律神経が目覚め体も頭もすっきりして食事がとてもおいしいくなります。老化,ボケの防止に役立つ

脳の老化には,水分の補給を欠かさないことが大切です。体全体をみずみずしく保つことで脳の老化を最小限にとどめることができます。

じゃ、いつ飲むの?

寝起き、就寝時、入浴前後などに摂るようにすれば、食事にも響かない。とくに、人は寝ている間にかなりの汗をかくため、朝いちばんは水分が不足気味。朝起きてトイレに行ったら、コップ一杯の水かお茶を飲もう 。

A「じゃ、いつ飲むの?」 B「今でしょう」
じゃなくて、寝起き・就寝時・入浴前後が基本です。

どのくらいの量を飲めばいいの?

200ml程度の水を一気飲みではなく、噛むようにして飲む

水分の摂りすぎは”田んぼに生えている稲”と同じように人間も”水酔い”するので、適度な量の摂取で十分です。

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明日は明後日の風が吹く。
見やすいまとめを作っています。
なんでもないような「まとめ」が珠玉だったと思う~
http://bit.ly/ryoyWz

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