1. まとめトップ

【ショット】最近の若者はテキーラじゃなくて「イエーガー!」

ショットといえばテキーラが定番でしたが、最近は「イエーガーマイスター」をいうお酒を飲む若者が増殖中!

更新日: 2013年06月21日

tiny_kuroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
151 お気に入り 542966 view
お気に入り追加

■イエーガーってなに?

イエーガーマイスター(Jägermeister)とは、ドイツ産のリキュール銘柄である。アニスや甘草など、実に56種類ものハーブが使われている。アルコール度数は35度、エキス分は15.7%、濃い赤色をしている。

リキュール名の「イエーガーマイスター」というのは、「狩人の守護聖人」を意味しており、これは、7〜8世紀頃のドイツ辺りで、牡鹿の角に精霊を見た人物が、後に聖職者になったという物語に由来している。

■欧米では有名なパーティードリンク

多くの日本人にとってあまり馴染みのないこの「イエーガーマイスター」(通称:イエーガー)ですが、実は海外では大人気のお酒。欧米を中心にパーティードリンクとして長らく親しまれており、リキュール類では2012年に世界第1位の売上を誇っているブランドです。そして、スピリッツ類やウイスキーなどのブランドも含めたランキングでも同年世界第7位。世界的に見れば、最もポピュラーなお酒のひとつといっても過言ではないでしょう。

■日本でも都内のクラブなどを中心に人気に

フェス会場でも専用ブースが登場!

あと、イエガーのショットグラスも届いたよーう☆!あとはサーバーさえ手に入れれば…(●*>∀<艸)♪ pic.twitter.com/DTw3t2ae78

レッドブルお姉さんのところに行ったら俺の着ていたイエガーTシャツ気づいた!確実にクラブかBARに通ってるね。あー可愛い。

ちなみに、今日こんな素敵ものが入って来ました♡イエガーのサーバー!!!!! Hangobarのシンボルであるイエガー!!渋い!!! 今日は女の子が遊びに来てくれたら‥いいことがあるかも♡♡ pic.twitter.com/JrGlmLtFgJ

余裕だと思ってイエガーをグラスで飲むんでなかった。あれだ、すぐに酔う。テキーラ!!

イエガー飲んだらめちゃくるわー! 久々に強いの飲んだ!

まじ。イエガー6杯も飲むもんじゃないな!昨日はおっさんに唇ベロンベロンにされた…w 普通の酒もかなり呑んだからちょっくらきついぜ!!

やーばいイエガーと テキーラ交互に飲んでるww ほんまベロベロやけど めちゃ爆踊りな私ww

最近の恐怖。ウェルカムドリンクはイエガーまたはテキーラどちらにしますか?と聞かれるお店が3店舗ほどある。こわい。

■色々な飲み方

「アイスショット」

ヨーロッパでは、イエーガーマイスターをボトルごと冷やして、それをストレートで飲むのが一般的な飲み方である

「イエーガー・オレンジ」

イエーガーマイスター + オレンジ・ジュース

「イエーガー・トニック」

イエーガーマイスター + トニック・ウォーター

「イエーガー・ボム」

イエーガーマイスター + レッド・ブル
タンブラーにレッド・ブルを適量注ぎ、イエーガー・マイスターを入れたショットグラスをタンブラーに投下。

1 2





tiny_kuroさん

グルメネタ・おもしろネタ・オシャレネタ・役立つ情報・綺麗な写真…などなど、みやすくまとめるのが楽しいです★
食べること・アート・旅行・音楽が好き。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう