1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

夏はこれで人気者!Tシャツを遊ぶブランド『inink』が面白い

Tシャツを遊ぶというコンセプトのもと開発されたブランドininkを着て夏を歩けば人気者になること間違いなしです。

更新日: 2013年06月29日

96 お気に入り 28466 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

一見よくある白地のTシャツ。手やクリップ、波のイラストがそれぞれ描かれていますが...アレッ! ガムやiPodがイラストと一体化して宙に浮いてるぞ! これは一体どういうことなんだろう?

それを実現するのは、Tシャツに縫い付けられたクリアポケットです。

なるほど!

「inink」という会社

「in ink」 は英語で、「インクで作られた物」という意味ですが、インクによる表現で驚きを作るという意味を込めました。

”遊ぶ”をテーマにプリントだけでないアイディアのあるTシャツのブランドです。

カナダでグラフィックデザイン勉強、その後カナダと日本を拠点にデザイン、広告、マニュアル作成等の仕事にたずさわる。
2010年に Tシャツブランド inink を立ち上げ現在にいたる。

「最初からあった構想は、スゴく個性的なTシャツをつくってデザインブランドとして認められるブランドをつくるという事でした。デザインのコンセプト、ホームページはどうするのか、どういう宣伝の仕方をするのか等、色々な分野の人に相談もして色々な意見をもらって手伝ってもらいました。かなりの数の試作品もつくって今の inink のデザインにいたりました。」

ininkが手がける3種類のTシャツデザイン

デザインで表現されている液体部分がまるで本物のよう。Tシャツを見るだけでなく触って楽しもう。

プリントされた絵柄と透明ポケットを組み合わせることにより、自分の持物をデザインに取り込んでしまう新しい発想のTシャツ。

ipodやスマホ、コードすべてがTシャツのデザインのように見えます。

Tシャツに描かれたスクーターのデザイン。そのヘッドライトと方向指示ライトが本物のリフレクターになっているTシャツ。
夜道でライトが当たるとまぶしく反射!自分の存在を示します。

1