1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

暑くて寝苦しい夜 これがあれば朝までぐっすり眠れそう~アイテム

ムシムシとして寝苦しい夜。エアコンをつけっぱなしだと、体のしんまで冷え切ってしまい翌朝だるかったり、体調を崩しやすい。そんな熱帯夜対策として、良さそうなアイテムをまとめてみました。

更新日: 2013年06月22日

ohirunesitaiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
384 お気に入り 46500 view
お気に入り追加

【Wasser(ヴァッサ)室内用ミストファン  ミストが出てくる扇風機】

風とともにミストを噴射することで、周囲の熱を奪い、涼しさがアップ!!ファンは上下の角度固定、首振り運転も可能。キャスター付きで移動もラクラク!!

【そよそよ】

ベットの上に乗せるだけで、寝苦しさの元であるムレ感と熱を追い出してくれるマットです。
足元から空気を吸い込み、肩から腰にかけてのスリット部分より風を吹き出して、背中などにこもりがちな熱やムレ感を外に出します。

小型ファンがそよそよの内部に空気を取り入れてマット面のWメッシュ部分からそよ風を放出!

出典Amazon.co.jp: アテックス 涼感寝具そよそよ ハーフ AX-HM1221H: ヘルス&ビューティー

【丈夫でひんやり 竹シーツ】

竹がこんなに熱伝導率がいいとは。
ささくれが心配でしたが、全然そんなことはありませんでした。

さらさらした感触で 朝まで快適です。
扇風機をあてれば ひゃっとした感触も得られます。

【抱き心地のいい「クール抱き枕 冷凍バナナくん」】

天然素材である“トレハロース”を繊維に結合することで、汗のベタベタ感が軽減され、さらっと爽やかな快適性が特徴の生地で仕上げた抱き枕

バナナ型の形状が、心地よいフィット感をもたらしてくれるだけではなく、腰や膝の負担を軽減してくれる。

【熱スッキリアイスノン 冷却枕】

あまりお金をかけたくなかったので試しに買ってみたのですが、正解でした。冷凍庫に入れておいても、カチカチに凍ることもなく柔らかいです。熱帯夜でもとても気持ちよく眠れますね。何度も繰り返して使えるので経済的。

暑くて寝られない時にひんやりして気持ちいいですね。柔らかいので頭が痛くならないし、ひんやりが持続するので便利です。

1





ohirunesitaiさん

身近に感じたこと 気になること 興味があることをまとめています。
よろしくお願いします!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう