1. まとめトップ

【美しい!】海外のウェディングケーキ【かわいい!】

見ているだけで乙女な気分になれ、そして、目でも楽しめるウェディングケーキ♪

更新日: 2013年07月14日

83 お気に入り 28982 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caroshibaさん

海外のウェディングケーキを目で味わう楽しみ

ウェディング系のまとめ記事を書きながら、海外のウェディングケーキをたくさん検索するうちに、
その美的センスと面白大胆センスに夢中になってしまいました。
もちろん日本のウェディングケーキも素晴らしいものは多いです!
但し、紹介するにしても著作権の問題は無視できません。
以下は商用利用可の画像でお送り致します。

これからウェディングケーキを検討しているカップルの皆さん。参考になれば幸いです。

この画像を見つけた時、まさに一目惚れ。
このお花の装飾の見事なこと!
ケーキカットなんてもったいない。眺めていたいです(笑)
芸術作品ともいえるウェディングケーキ。

このケーキ、よ~く見て下さい。
まるで女王様のよう。王冠に首からのネックレス、そして、その下はドレスのようです。レースのような装飾も素敵すぎる!

思わず♪バタフラ~イ きょうは~ 今ま~で~の~
…と歌いたくなります(笑
薔薇はじめ装飾も素敵ですが、蝶も思わず動きだしそう!

四角いケーキの上にゴージャスなクロカンブッシュ!これをみんなで分けあうのも楽しんですよね。装飾のお花も何かお菓子でできているのでしょうか。細部までゴージャス!

私はこういうデザインのケーキが好きで、自分の披露宴でも同じようなデザインのケーキにしました。こちらは実際にリボンを巻いているのでしょうか。ジュエリーケースのようなケーキですね。

チェロとヴァイオリン(もしくは大きさが中途半端ですが、コントラバスとチェロかしら…?)を持った新郎新婦のマジパンが愛らしい!そして、このティファニーブルーのリボンがかわいい!
シンプルだけど品があります。

載っているのはレゴの新郎新婦。
自転車は何か2人の共通の趣味でしょうか?!
白いシンプルなケーキにドット柄のリボンがかわいらしい。

新郎新婦のお人形がとてもかわいい!
ついそっちに目を奪われてしまいますが、ケーキもシンプルながら薔薇とストライプがいいですね~

なんというゴージャスなケーキ!
ブーケもイメージしてるんでしょうね。
よ~く見る生クリームにグリーンで描かれた葉も素敵です。まさに職人技!

こちらもすごい!
ホールケーキを2個使っていますが、ちょっとしたグリーンプランター!まさに目で見て楽しむケーキですね。

なんという乙女趣味(笑)
もう愛らしくて愛らしくてたまりませ~ん!!

とても小さなケーキですが、この布をまとったような
デザインはすごい!!
「小さな貴婦人」と名前をつけたくなりました。
白と赤のコントラストもいいですね。

赤いリボンに白い箱…というイメージでしょうか。
シルバーのケーキ台が品を高めてますね。
テーブルクロスのバラの花びら&キャンドルも素敵。

とてもシンプルだけど存在感がありますね。
周りのひまわりはじめお花のレイアウトもかわいい。
こんなケーキ台もいいですね~

もしや載っているのは「コープスブライド」のヴィクターとエミリーでしょうか?!ブルー&パープルの小花も凝ってますね~

よ~く見るとクリームが編み込み風!
お花は生花でしょうか。
花籠のようなかわいいケーキ♪

ユーモアたっぷりのウェディングケーキ。
この傾き具合もいいですよね(笑)

ケーキがメインと言うよりは人形がメイン!
人形は陶器でできているんでしょうか?!
こんなのが会場にあったらつい笑ってしまいます。

まるで布!!
このたるみがすごいですね。
カットするのがもったいない…

日本ではなかなかお目にかかれない演出。
ホールケーキ用の鳥カゴ、素敵です。

バタークリームのケーキだそうです。
お花の模様がレースのようですね。

ベリーはじめ、お花の装飾がとてもかわいらしい。
白とピンクはどこの国の女性も好きですね~

これは一体何のクリームなんでしょう?
生地に何か練り込んでから、模様をつけたのかしら。
春らしいデザインですね~

取り分けが簡単なウェディングケーキ。
上に載っているのがバラではなく苺でもかわいいですよね。

ピーチ姫もウェディングベールをつけています♪
素材が紙やプラスティックっぽいですが、この中にケーキが入っているのか?!

こうやって挙げだしたらキリがありません。
それぞれ個性が光って、そして、そこには作り手の想いもあったりで、
やはりウェディングケーキは特別なものだな~と感じます。
これから結婚を控えているカップルの皆さん、どうぞ素敵なケーキと出会えますように♪

2013.06.21 まとめ筆者 caroshiba

1