1. まとめトップ

女子が「雰囲気イケメンだなあ」と思う特徴とテクニック

顔がイケメンかどうか?は別として、雰囲気や立ち振る舞い、生き様などが、カッコイイ魅力的な男性のことを言うようです。最近は、イケメンより雰囲気イケメンの方がいいと、言う女性も増えて来ました。その辺を詳しくまとめていきます。

更新日: 2015年09月19日

62 お気に入り 208589 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

かもしだす雰囲気でイケメンに見えてしまう男性の特徴

流行の髪型で

顔を見たとき、必ず目に入る相手の髪型。特に芸能人をまねた髪型だと、つい連想してしまうためカッコいいと思ってしまうのかもしれません。

落ち着いた大人の雰囲気を錯覚させる「低い声」

低い声はセクシーで大人の魅力を感じさせるようです。
普段から意識すればある程度低い声は出せるので、低い声を出すときは聞き取りづらくないように
はっきりと話すようにしましょう。

体型に合った絶妙なサイジングの「シンプルなファッション」

決め過ぎない、飾り過ぎないファッションがイケメン度を高めるようです。
ただの「地味な男」にならないように、洋服を購入する際は試着して自分の体型に合っているか友人や店員さんにチェックしてもらいましょう。

どんな時でもブレずに、嘘をつくことのない正直な男性ほど、女性達から「あの男性って、雰囲気イケメンよね~」と評価され、好感をもたれやすいのかもしれません。
その理由は「あの男性は、けして嘘をつかない正直な人。だから、騙される心配がない分、安心よね~」と、女性達が思うから・・のようです。

誠実

誠実な男性と接することは、女性達側からすると「騙され利用され、傷つく心配がない!」という安心感(メリット)に繋がる「あの男性って、とても誠実で素敵。雰囲気イケメンよね~」と評価され、好感をもたれやすいのかもしれません。

おしゃれ服で

美形ではなくても、おしゃれに磨きをかけることでイケメンの雰囲気を身にまとうことができるよう。

切れ長でたまに眠たそうな「一重」または「奥二重」

一重や奥二重の男性はクールな印象を与えるようです。

一重または奥二重でつり目の男性はクール系、眠たそうなたれ目の男性は

ほんわか癒し系を目指すとよさそうです。

自分の好きな事なら妙に詳しい

広く浅くあらゆるモノに詳しいよりも、ひとつのモノに詳しいほうが雰囲気のあるイケメンに感じられるようです。
ただし、アイドルやアニメオタクは女性の理解を得るのが難しいので、「戦国史」や「70年代のロック」など男らしさを感じるもののほうが無難でしょう。

笑顔で「ありがとう!」と素直に言える男性は、「あの男性って、雰囲気イケメンよね~。

(一緒にいると、なんか良い気分になれるし♪)」とも言われることになりやすいのかもしれません。

謙虚

間違っていることが発覚した後も、「ごめん。俺が間違っていたよ。ミキに迷惑をかけてしまってごめんね。」と、素直に間違いを認め、謝ることが出来る男性は、女性達から「あの男性は度量が広くて、雰囲気イケメンよね~」とも言われることになりやすいのかもしれません。

ひょうひょうとして多くを語らない「ミステリアスな態度」

とらえどころがなく何を考えているかわからない様子が女性の心を惹き付けるようです。

他人の目を気にせずマイペースに過ごすには、ある程度の図太さと自信が必要かもしれません。

雰囲気イケメンになるテクニックとは?

落ち着き

雰囲気イケメンは大概落ち着きを兼ね備えてます。
どのような事態にあってもあたふたと慌てず、どっしりと構えましょう。

誰かの言葉に反応して、「それは違う」だとか「AはBだよ」と知識人ぶってはいけません。
やたらと口を挟む男は虚栄心の塊に見え、マイナスイメージが付き纏います。
相手の意見や話しをしっかり聞いたうえで、反論や意見を丁寧に淡々と述べましょう。


アゴを引いて笑う
ゲラゲラと下品に笑うのではなく、顎を引き、爽やかに笑いましょう。
コツを掴むまで難しいかもしれませんが、これができるようになるとかなりポイントは高いです。
失敗すると気色悪いニタニタした笑いになるので気をつけてください。

筋肉をつけましょう。
ムキムキすぎず、細すぎない適度な筋肉をつけておきましょう。

少年っぽさを出す
遊ぶとこは思いっきり遊んで少年らしさを演出しましょう。
普段とは違う一面をだせ、それにトキメク女性もいるはずです。

子供の扱いに慣れておく
子供の扱いに慣れていれば、女性がワガママな発言をしたときに迅速な対処ができるようになります。
その対処によって、できる男(イケメン)だとアピールできるのです。

歌がうまい

歌が上手な男性はイケメン率が上昇する傾向にあります。下手だと、逆にイケメンでもマイナスイメージになる場合があるようです。
カラオケで練習しておきましょう。

「よく変わろう」という意識が大切です。

1