1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

イラン、韓国をFIFAに提訴!理由は…韓国側の暴力行為

これまた色々と酷いニュースですね。

更新日: 2013年06月26日

34 お気に入り 66015 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

イラン、韓国をFIFAに提訴

イランのサッカー専門誌ペルシアンフットボール(Persian Football.com)は23日、イランサッカー協会が国際サッカー連盟(FIFA)に韓国サッカー協会を提訴したと報じた。

FFIRIは、18日に韓国・蔚山で行われたW杯アジア最終予選の韓国とイランの試合後、韓国の観衆がイラン選手に向けてにペットボトルを投げ込んだと主張し、FIFAに韓国サッカー協会(KFA)を提訴したという。

暴行の事実も報告

また、韓国チームの関係者がイランのゴールキーパーに対して少なくとも2度暴行を加えたことも伝えた。

このメディアは「イランサッカー協会が、観衆の危険な行動に対する主張を裏付ける証拠文書を添付してFIFAに送った」と付け加えた。

試合前から険悪ムードだったイランと韓国

互いにW杯出場権獲得が確定していない状態で緊迫した中、行われた試合は1-0でアウェーのイランが勝利。

試合終了後、韓国側がイラン代表を攻撃

試合後、イラン選手は国旗を振って勝利に歓喜したたが、韓国の観衆はイラン選手に向けてペットボトルなどを投げ込んだ。

また、勝利によろこびフィールドを駆け回っていたイラン選手が落胆する韓国チームの側を通りかかったところ、韓国チームのスタッフが相次いで顔の辺りを殴打した。

スタッフが選手を殴るとは…

暴行の様子はネット上でも話題に

ペットボトルの投げ込みや、殴打する場面は動画共有サイト「ユーチューブ」にも投稿され、波紋を広げた。

韓国メディア中央日報はイラン側の挑発が原因と報じています

韓国観衆は18日、非マナーサッカーを繰り広げたイランに0-1で敗れた後、イラン選手たちにペットボトルを投げ込んだ。イラン選手たちは自国の国旗を振って競技場を飛び回るなどして観衆たちを嘲弄し、原因を提供した。

敗戦で気が立っているフーリガンを前に大喜びするのは危険な行為ではありますが…

またイラン代表チームのカルロス・ケイロス監督は韓国戦の後、韓国代表チームのチェ・ガンヒ前監督に向かって拳を突き上げるなどの常識外れの行動をした。

暴力はいけませんよ

韓国スポーツ紙「イラン選手はスポーツマンシップを忘れていた」

「相手チームへの誠意はなかった。ただ自らの勝利を祝うのではなく、観客に向かって舌を出したり、罵声を飛ばしたりした。韓国サッカーを罵り、あざ笑った。フェアプレーや、スポーツマンシップという概念は忘れ去られていた」

ネット上の声

サッカーイラン代表の選手に暴言、暴行を加えた韓国代表の連中に対してFIFAは適切な処置をせんとな。つまり、ワールドカップ出場取り消し、サッカー界から永久追放が正論やけどな。

朝のニュースで韓国のサッカーコーチがイランの選手を殴ってる映像を見た。どこまで自己中なのか?スポーツマンシップのかけらもない国民性。負けた腹いせにコーチが相手の国の選手殴るってあり得るか?しかも二人だぞ?

イランは韓国を訴えたのか。どういう理由であれ暴力ふるったらアウトだと思うけど、ちゃんと懲罰下るかなー…五輪のアレですらグダグダだったのに。

イランとのサッカーの試合とか ほんと選手にせよ客にせよ 韓国の民度はゴミ過ぎる 見てて恥ずかしいレベル なんかオリンピックで旗立てたんやったっけ?それで過剰な喜び方が悪いとかよう言うたな きしょい

1