1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

zen-12aさん

ヒョウ柄のナメクジにtwitter民騒然

ヒョウ柄のナメクジとかちょっと無理(((;゚д゚)))

ひょ、ヒョウ柄の大型ナメクジ!?!?きm・・・げほんげほん

ヒョウ柄ナメクジ、日本上陸

ヒョウ柄の模様が特徴のマダラコウラナメクジが日本に上陸

体長が10センチを超す外来種の大型ナメクジが日本に上陸し、繁殖を始めている。くっきりとしたヒョウ柄の模様が特徴の「マダラコウラナメクジ」。

専門家は農作物などへの被害に注意を呼びかけている

茨城県では中南部を中心に生息域が広がっていることが、同県自然博物館などの調査で分かった。福島県や長野県でも目撃例があり、専門家は農作物などへの被害に注意を呼びかけている。

↓こちらが話題のヒョウ柄ナメクジ キモすぎw

ヒョウ柄のナメクジ「マダラコウラナメクジ」とは

ナメクジの一種で日本にはもともと分布していない外来種

マダラコウラナメクジは、軟体動物門柄眼目コウラナメクジ科に分類されるナメクジの一種。日本にはもともと分布していない外来種である。

特徴

成体の体長は10-20cmである。 体の色は、薄い灰色、灰色、茶色または時々 黄色がかった白色などである。縦に染みまたは黒のまだら(斑)がある。

外来種問題

日本への侵入経路は不明であるが、輸入観葉植物などと一緒に卵などが運び込まれた可能性が推測されている。また、国立環境研究所の日本の外来種の『侵入生物データベース』では、過去に定着していた侵入生物とされているが、一方、2006年に最初に発見された茨城県では、その後、土浦市の野外でも捕獲されている。

twitterでの反応

ヒョウ柄のナメクジきんもおおおおおおおおお( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)

ヒョウ柄のナメクジは、外来種や生態系置いといて、ドラクエに出てきそうで怖い。ひのきのぼうを持ち歩こう。

よく「生理的に無理」って聞いたりするけど、ニュースでやってたヒョウ柄のナメクジは僕に取ってのそれ。

小さいナメクジでも気持ち悪いってのに、10センチでしかもヒョウ柄とか何なのもお。

ヒョウ柄の大型ナメクジが日本上陸、だって。ヒョウ柄かーちょっと見てみたい。キモいけど( ̄∀ ̄)

ヒョウ柄ナメクジ…キモすぎ…日本にくるな絶滅しろ(◞‸◟;)

ヒョウ柄の巨大ナメクジ日本上陸。恐すぎる(((;°д°)))

休憩中にヒョウ柄のナメクジ画像見て、震えあがった。

1 2





このまとめへのコメント1

  • rerumu_zzzさん|2013.06.25

    きっしょwwwwww

1