1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

いつのまにか今日を記録!それが新鮮で面白い!「僕の来た道」

「僕の来た道」は、現在地を自動的に記録し日記形式で振り返ることができるオートログアプリということで、どういったアプリで何ができるのでしょうか?

更新日: 2013年08月04日

597 お気に入り 92476 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chat01574さん

■ 自動で行動が記録されていくのが楽しい!「僕の来た道」

TOP画面とタイトルからゲームのように思われる方もいると思いますが、ライフログアプリです。

「僕の来た道」は、毎日の行動を自動的に記録するライフログアプリです。

1日の出来事や日記や手帳にまとめるのと同じ感覚で、「いつ」「どこへ出かけ」「何をしたか…」という記録をとれる

■ 毎回アプリを立ち上げる必要なし!!

アプリのために時間を割いたり、忘れたりということがない。

スタートボタンを押すだけ!

「僕の来た道」は、スタートボタンを一度押すだけで位置情報の記録を開始。毎回アプリを呼び出さなくても、自動的に記録し続けてくれる。

■ 地図付き時系列表示が面白い

一定時間ごとに現在地の情報を取得、今どこのエリアにいるのか、移動しているのか、滞在しているのかも見極め記録として反映する。

記録した現在地は、「15:35 ○○エリアにいました」など時系列に沿って日記スタイルで表示。

■ twitterとFacebookに連携されることができる

Twitterのツイートを位置情報付きにしている人は、全部のツイートが「僕の来た道」に表示される。

■ 頻繁に記録をとってたら、バッテリーがもたないんじゃないの?

電池消費を気にせず使える省エネ設計

■ なんと! Yahoo Japanが開発!

1 2