1. まとめトップ

コーラをフローズンにする動画が話題

これは凄い!!

容器に注がれたコーラが、みるみるうちにシャリシャリのフローズン状態に変身。
夏にピッタリなライフハック動画がYoutubeにて公開されています。

理屈抜きで一度お試しあれ

まるで科学の実験のような… 一体これはどういうコトなんだ?
説明するのは大変そうなので、理屈抜きで一度お試しあれ(^_ゝ^)/

↓こちらがその動画 すごいwww

以下の画像は動画からのキャプチャー

1、コーラを思いっきり振る

2、振ったコーラを冷凍庫へ

3、そのまま3時間15分待つ

4、ボトルのキャップを少しゆるめて、ガスをゆっくり抜く

5、ボトルを一度逆さまにして容器に注ぐと・・・

6、完成!!!

あの常温のコーラ冷やして、フローズンになるやつめっちゃ楽しいな。あっついあっつい日には、もってのいやんか、ジンジャーエールでも良さそうやんか

普通のカップバニラアイスにコーラかけてフローズンしたことあるけど、こういう手があるのか。

コーラを降って凍らすと、グラスに注いだ瞬間フローズン状になるっていうけど。 そのグラスに注ぐ前のコーラにメントス居れるとどうなるんやろ。、

今日webで読んだコーラをフローズンにする記事を真似しようとしたが、いきなり出だしから間違えてた……

コーラをめちゃめちゃ振って、それを冷凍したらフローズンになるっていう実験やりたい。 要はフローズン飲みたい。

このフローズンなコーラにメントスつっこんだらフローズンがへび花火みたいにならないかな…!?無限に増えるフローズンコーラ的な…!!<RT

なぜフローズンになるのか?

炭酸飲料は冷凍庫で冷やしてもなかなか凍らないのに、その冷えた状態でフタを開けると凍り始めるのはなぜ?

過冷却です。
炭酸飲料にはたくさんの溶質が溶けていますので
凝固点が降下します。(凍結防止剤、融雪剤などと同じ)
また常温と比較して、冷却すると炭酸ガスは水中から遊離しにくくなります。よってフタを開けた場合、外気に触れた炭酸ガスが遊離したためそれが刺激となり(さらに液体自体も)シャーベットとなったのでは。

Grant Thompsonさんの他の動画もおもしろい!

恐怖!モンスター級に膨らむドライアイスバブル

1 2





zen-12aさん

ニュースを中心にまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう