1. まとめトップ

いい人なのに~彼女ができない彼氏の特徴

いい人なのに恋人ができず、寂しい思いをしている人。恋人ができないのには、出会いがない、仕事が忙しい、その他様々な原因があるかもしれません。その他に自身の行動や振る舞いが、恋人ができない原因となっているかも。理由を知って、明日からモテる自分に!

更新日: 2014年04月02日

1306 お気に入り 914271 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

恋人ができない男性の特徴

積極的に女性に話しかけない。

よっぽどのイケメンでない限り、まずは失敗しても話しかけないと彼女はできませんね。

友達としての行動しかしていない

あくまで友達として優しく親切にし続ける。すると、彼女ができないばかりでなく、友達としてのポジションがより強固になってしまう。結果として、ますます恋愛関係に発展しにくい状況になってしまうんです。

話が面白くない

話が面白くない人はモテません。
ではどうすれば?と思いますが、答えは簡単です。
相手に話してもらいましょう。

女の子の前だと緊張してまったく喋れていない。

ホントは、ただ喋れるだけでなく、もうちょっとこなれた会話ができるといいんですが。

少なくとも、男性から見て「誰にでも平等」というのは、問題ないと思います。

男性から見えないところでは、女性に優しくしているかもしれませんし。

むしろお年寄りや子供にやさしい方が、女性からも人気があるのではないでしょうか?

押しが弱い

女性は男性にリードして欲しいもの、と少なからず思っています。
女性の意見を尊重する姿勢はいいのですが、たまには強引さも見せるようにしましょう

好意を示すタイミングを間違える

彼女ができない人に共通するのは、行動が急なこと。女性と親しくなることはできる。友達にもなれる。ここから、いきなり恋愛を意識させる行動に出てしまうんです。
好きな女性に
「この人は職場の同僚」
「この人は友達」
としか思われていない段階で、いきなりデートに誘ったり好意を示したりすると、必ず女性に距離を置かれます。

「出会いがない。」と愚痴ることが多い。

出会いがないという男ほど行動してません。まずは友達に合コンのセッティングをお願いしましょう

自己中心的でプライドが高い

これが許されるのは美形俳優クラスの男性のみです。
また、確かに顔が良ければイケメン目的のみの女性が寄ってきますので非常にモテますが、その自信が最終的に結婚への足かせになります。
「この女がダメでも次の女でいいや」となるからです。
結果、誰の手にも負えないような俺様キャラの完成です。
まず彼女を作りたいなら、プライドは程ほどに留めておきましょう。

誰しも生きていれば何かしらのストレスや疲れはあります。

確かに生活環境や職場環境によってその度合いは随分変わってきますが、そこをあえて出さないのがモテる男です。
某マンガキャラのような疲れたアピールは止めましょう

モテる男は常に爽やかで元気です。

八方美人

誰にでも優しい男性から優しくされても、自分が特別だとは思えないものです。
気になる女性は少し特別扱いしてあげましょう。

自分に自信がない

女性が好きなタイプの特徴は堂々としていて頼りがいがある男性です。 男に求められている事はリスクを恐れずに突き進む勇気と積極性 です。

自分の外見が戦力外だと思っている。

自分の外見に自信が持てず、「自分なんか恋愛する資格がない・・・」と消極的になっているパターンです。自信がない男性は、魅力的には映らないものです。


人間は見た目が9割なのでまずはファッションを頑張りましょう

恋人がいなくても、普段の生活は十分に充実しているパターンです。「今は彼女はいらない。」と思うことで、女の子との接触頻度も少なくなっている恐れがあります。恋人を作り、環境の変化を作り出し、今までとは違った「充実感」を得てみてはいかがでしょうか。

彼女はいらないと思っている人は無理する必要はないでしょう

一緒に居ても楽しくない

これはかなり致命的でもあり、一番の原因です。

人の陰口ばかりを言う
卑屈な事ばかりを口に出す
そもそも私と一緒に居て楽しいのかわからない
いつも切羽詰っているような感じで余裕が無い

仕事が忙しすぎる。

仕事が忙し過ぎて、女の子とデートする時間を確保することができないパターンです。いくら知り合いの女の子が沢山いても、デートすることができなければ、女の子のことを深く知る機会がなく、お付き合いに至ることが難しくなります。

工夫して時間を作るしかないですね

美人しか恋愛対象にしないなど、女の子に対する理想が高すぎる。

理想が高すぎるため女の子が寄ってこないことを指摘する意見もあるようです。理想を持つのはいいことですが、もっと身近な女の子に目を向けてみてはいかがでしょうか。

いつも敬語

初対面でタメ口も馴れ馴れしいイメージがありますが、何度も会っているのにいつまでも敬語の男性は、近寄りがたさを感じさせるようです。
2、3度目のデートから徐々に話し方を崩していくといいでしょう。

本当にモテる人はイケメンじゃない事の方が多いです。

出会いが無いと口に出す事で、彼女が出来ない理由をつくるのは止めにしましょう。


行動を起こせば違う生活が始まります。

1