1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マイケル・ジャクソンが死の直前「殺される」と言っていた事が判明!

かなりのハードスケジュールに苦しんでいたようです。

更新日: 2013年06月27日

115 お気に入り 135191 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ぴろももさん

故マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんの急死をめぐり、家族が公演主催会社のAEGライブ(AEG Live)を相手取って米カリフォルニア(California)州で起こした民事訴訟で26日、マイケルさんの長男プリンス(Prince Jackson)さん(16)が出廷し、死の直前にマイケルさんがAEGライブに「殺される」と語っていたと証言した。

AEGライブってどんな会社?

AEGライブは、マイケルさんが急逝した翌月に企画されていた英ロンドン(London)公演『ディス・イズ・イット(This Is It)』の主催会社。

予定ではマイケルさんはロンドンで50公演を行う計画で、死亡した当時はリハーサルに追われていた。

今回の裁判の争点

マイケルさんの家族は今回の民事訴訟で、AEGがマイケルさんの専属医としてマーレー受刑者を雇用し続けたのは過失だと訴えている。

コンラッド・マーレー(Conrad Murray)はマイケルさんに治療薬としてプロポフォールを処方した医師であり、刑事訴追され、2011年に過失致死の罪で禁錮4年の刑を言い渡され現在、服役している。

母親のキャサリンはマイケルさんが生きていた場合に得られただろう将来的なギャラの損失や他の損失も含めて、AEG側に400億ドル(約3兆円)以上の巨額賠償金を求めているとも伝えられている

マイケル・ジャクソンの子供は3人いるが、証言したのはプリンス君が初めて。そこで証言したこととは?

プリンス君は、ジャクソンさんが2009年に予定していたコンサートツアー前、AEGに対し不満を感じていたと証言。

AEGのランディ・フィリップス最高経営責任者(CEO)との電話で、ジャクソンさんがしばしば取り乱して泣くこともあったとし、「『彼らに殺される』と言っていた。誰かと対立するには優し過ぎる性格だった」と話した。

プリンス・ジャクソンは、父親がもっとリハーサルの時間が欲しいと思っていたことやThis Is Itのプロモーターとの電話で張り詰めた会話を交わし、を涙ぐんで終えることが何度かあったと、陪審員に語りました。

彼らは僕を殺すつもりだ。彼らは僕を殺すつもりだと、プリンス君に話していたようです。

プリンスは、マーレーが父親を治療しているのを見たことがないと言いました。

「僕は12歳でした。僕の理解するところでは、彼は、パパを確実に健康な状態にしておくはずでした。」と、プリンスは証言しました。

プリンスさんはまた、マイケルさんがロサンゼルス(Los Angeles)郊外ホーンビーヒルズ(Holmby Hills)にある邸宅で死亡した2009年6月25日についても証言。

マーレー受刑者がマイケルさんの蘇生を試みている間、妹のパリス(Paris Jackson)さんは泣き叫んでいたと語った。

証言台でのプリンスの話:父マイケルと一緒によく映画を観た。1回目は音を消して映像の作り方を観察し、2回目は音をつけて、音声が映像にどんな効果をもたらすかを学んだ。

証言台でのプリンスの話:初めて学校へ行った日、父に一緒に居て欲しかった。初めての彼女のことや、運転が出来るようになったことを話したい。学校でもらった賞を父に見てもらいたい。

【ネットの反応】

プリンスの証言、ナナメ読みしただけで胸が痛くなった、、、。

プリンスくんの証言…読んでいて胸が痛い。プリンスくん本人、そして彼を見守っているマイケルの辛さと苦しさは、想像を絶する。

そうだたのね(/ _ ; )@mariosweetgirls: @cilivemj プリンスの証言は涙なしで読めませんでした(;_;)自分だって辛くて悲しいのに「パリスは今すごく辛い思いをしている。パパのプリンセスだったから…」とか、グランマは優しい人だとか、みんなを気遣って立派

どうしてプリンスは証言台に立つことにしたんだろう?あの子たちは、本来大人が闘うべきものと対峙してるような気がする。

プリンスとパリスが実の子でないってマイケルが告白したっていう証言あったけど この証言をしたジェイソン・ファイファーってマイケルがゲイで自分とデートしたとか言ってる大馬鹿者だからこの人の話は信じちゃダメ

@myu0829 なんか、事前に録画した聴取のビデオが流されたんだけど、その時の自分がカジュアルな服装だったらしく、「この時は週末だったから、ちゃんとしたスーツじゃなくてごめんなさい」って陪審員に謝ったらしい。辛い証言中にそんな気遣いまでできるプリンス…偉いよね。

1