1. まとめトップ

プチプラなのに超優秀なレトロコスメ【コスパ最強】

昔から使われてきたロングセラー商品は、ロングセラーになる理由があります。全て、ナチュラルな素材が使われていたり、赤ちゃんでも使えるほど肌に負担がなかったり、騙されたと思って一度ためしてみてほしい商品です。

更新日: 2014年10月27日

kurumi0504さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1045 お気に入り 401210 view
お気に入り追加

椿オイル

オイルトリートメントとして。
お風呂上りのタオルドライ後、椿オイルを適量手に取り、髪にまんべんなくつけたあとドライヤーで乾かします。

人の肌の潤いを与える成分である皮脂の41%がオレイン酸トリグリセリドです。
皮脂膜のケアには、41%を占めるオレイン酸トリグリセリドを補うスキンケアを行えば良いことになります。椿油にはこのオレイン酸を85%~93%も含まれており、まさにオイル王様を超えるオイルの神様と呼んでも過言ではありません。

髪のトラブル解消して、髪の潤いを与える。紫外線予防効果。ドライヤーの熱をカットして髪を保護。フケやかゆみを防ぐ。皮膚の保護・予防アトピー性皮膚炎にも良い。

今まで全然気にしてなかったんだけど、やっぱり髪の毛はツヤツヤのサラサラがいいよねってことで、椿オイルを購入。いい髪質と言われるけど、今以上にキレイにしてやるー!

髪の毛の傷みが激しすぎるので椿オイル買っちまった٩(๑˙³˙๑)۶期待!!

ジョンソンベビーパウダー

お風呂上りに汗のべたつき防止に使うのはもちろん、
ルースパウダーとしてお化粧の仕上げにも。
粉が細かいので、さらっとしていて透明感も抜群。
ベビーパウダーの成分はタルク。

■フィニッシュパウダーとして
リキッドファンデの後に通常はフィニッシュパウダーを使用しますが、皮脂を吸着し、さらに滑石の効果でお肌の表面を均一にするベビーパウダーの働きがマッチします。

■チークの後に
赤ちゃんの様なピンクの頬、お人形さんの様なふんわりした頬に憧れますよね?チークを濃く入れた際に、ベビーパウダーでぼかしてみましょう!するとベビーパウダーがうっすらとのる事でベールを纏ったようなふんわり頬になれるのです。

■ファンデーションとして
化粧下地もしくは、日焼け止めの後にベビーパウダーを乗せ、ファンデーションの代わりにしましょう。ファンデーションよりはカバー力は落ちますがとっても自然な仕上がりな上に薄づきなのでお肌への負担も少なめです。ちょっと近所にお出掛けなどという日には、おすすめなテクニックです。

ベビーパウダーは、粉が細かく慣れるまでは粉が周辺に飛び散るので注意が必要です。
オススメの使い方は、中蓋にキリでいくつか穴を開け、ルースパウダーのようにして使う方法。
キリをコンロやライターの火であぶって温めてから穴をあけるとうまくいきます。

ジョンソンベビーパウダー プラスチック容器 にはパフが入っていないので注意が必要。
7cm~8cmのパフがピッタリ納まります。

あせもほんまにいややけど、ベビーパウダーはいいにおい。はやくなおれ

ベビーパウダーにまみれてねるよおお((└(:3」┌)┘))

ニベア青缶

最近、話題のニベア。
ドゥ・ラ・メールの高級クリーム
「クレーム ドゥ・ラ・メール」と成分がほぼ同じというから驚きです。

ニベア活用1: 保湿スキンケアクリーム
肌にうるおいを与えるスクワラン・ホホバオイル配合のニベア。最もスタンダードな使い方が、保湿スキンケアクリームとしての使い方でしょう。顔だけでなく、全身や各パーツごとに使うことができます。

フェイスケア保湿クリームとして、テカリ防止として、ボディクリームとして、ハンドクリームとして、フットクリームとして、リップケアとして各パーツに使うことができます。

ニベア活用2: パック
軽く洗顔して湿っている肌に、人差し指・中指・薬指で思いっきりニベアクリームをすくい取り、顔にたっぷり塗ります。塗り込める量ではないので、顔が真っ白になりますがこの状態でパック効果があります。温かいタオルや、お風呂で10〜15分程蒸してから、ニベアクリームを化粧水を浸したコットン等でやさしく拭き取り最後に洗顔するとモチモチの肌になります。

ニベア活用3: ヘアケア
ニベアはスキンケアだけでなく、ヘアケアとしても使うことができます。

そういえばニベアを顔に塗るようになってから肌トラブルが一切なくなった( ´-`)ストレスフリーも影響しているんだろうなー仕事してた時より胃が痛くない

ハトムギ化粧水とニベアの青缶組み合わせて使ってるけど、今のところすごい良い♪ニベアってこんな万能クリームだとは知らなかったな…。肌の調子良いとうれしいp(*^-^*)q

1 2 3