1. まとめトップ

一人で気ままに世界を歩く【タビジョ】(旅女)になるための極意

誰に気兼ねすることなく、自分のペース、スケジュールで、好きなところにいける!一人旅の極意を知り、もう一回り強い女性になってみませんか?度胸がつきます。

更新日: 2013年07月08日

167 お気に入り 36604 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sarasarariraさん

■ 女性の一人旅のメリットは?

①出会いが多い

海外旅行だとこちらが一人で、あちらも一人だったりすると「じゃあ一緒にこの国境を超えるところまでいこう」という流れになるわけです

旅先で一人でいた方が、色んな人に話しかけられ易い気がする。

②一人の方が楽

誰かと旅行行くと買い物する時、趣味が違うから好きなもの見れない。

③強くなれる

度胸のある人間に変えたかったので、自分自身で何でもやるんだという戒めで一人旅しました。かなり度胸でました。

■ 荷物は?

持って行くか置いていくか悩んだら、置いていきましょう

バックパッカー旅なら、服は上が2~3日分、下はGパン一本と短パンがあれば十分。下着も手洗いするので2~3枚あれば余裕です。旅は身軽が一番です。

■ 持っていくと便利な物

①デジカメ等

②防寒具

③除菌、メイク落とし、トイレットペーパー等

慣れない海外だと、水が合わず食あたりになったり、お肌や髪が傷んだりすることがあります。

④クレジットカード

■ 旅飯(いざというときの食糧)

① りんご、バナナ

何処で食っても上手いし、日持ちするから。

②ポカリスウェット(粉末)、カロリーメイト、M&M’Sのチョコ

M&M’Sのチョコ。溶けないから持ち運べる。

■ 現地飯(ハズレがないもの)

マクドナルド、スタバ、サブウェイ、セブンイレブン

■ トイレは?

1 2