1. まとめトップ

これは熱い!『王様達のヴァイキング』ってこんな漫画!

現在5巻まで発売されています!「王様達のヴァイキング」、面白いのでまとめてみました!(^^)流行ればいいなぁ

更新日: 2015年09月15日

postonnnnnさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 121393 view
お気に入り追加

<俺は世界征服がしたい、お前のその10本の指で―。>

週刊ビッグコミックスピリッツ(2013.3.4~)
さだやす (著), 深見 真 (著)

これは——のちに王冠を抱くことになる二人の、宝探しの航海記である

出典『王様達のヴァイキング(1)』

高校中退、バイトも即クビ。社交性もなきゃ愛想もなし。18歳の是枝一希が唯一持っているのは、ハッキングの腕。
金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れる。

PCに関すること以外はほとんど社会不適合者という天才ハッカー・是枝一希と、起業したばかりの若者たちに個人で投資する“エンジェル投資家”・坂井大輔の出会いから始まる本作は、ハッカーたちの攻防を描くサイバーマンガ(中略)

面白いのは、単なる起業サクセスストーリーではない点だ。仕事というファクターを通じて、是枝一希という18歳の若者の幸福をめぐる物語になっているのだ。

決して器用には生きられない主人公のもがき、ほとばしる感情…
強く強く刺さってきます。

レンダリングを待ちながら『王様達のヴァイキング』1巻読む。おお、世代間闘争とか関係なく世界盗りに行くのか、痛快。坂井さんはジョブズで是枝くんはウォズだな、何をこしらえてくれるんだろう。

<”サイバー活劇”のスリルと主人公の成長に、期待大!>

王様達のヴァイキング、連載一話目でここまで引き込まれる漫画がかつてあっただろうかと思う程。スピード感が素晴らしい

スピリッツ買ってきた!王様達のヴァイキング読んだ!あの…面白かった…!orz三 不器用ダメ可愛い少年と変人大人(下手な紹介で申し訳ない)のバディもの。テンポいいし絵好きだしキャラ好き!!

昨日ようやく買った「王様達のヴァイキング」感想を一言で言うと「こんなにゾクゾクとしたのは久し振りだ」に尽きる。

「王様達のヴァイキング」試し読み読んだ。わかる人にはわかるはず!すげー面白い!明日単行本買う!

王様達のヴァイキング、読めば読むほど面白い。ドキドキ!

<作者・ストーリー協力にあの人!>

「王様達のヴァイキング」を執筆するさだやすは、実は巨匠さだやす圭の実子。 TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の脚本を手がけた深見真がストーリー協力を行なう。

『王様達のヴァイキング』って深見真が原作なんですね・・・ぜんぜん気がつかずに読んでた。や、おもしろいですよ。

<野望の投資家”坂井”と、孤独なハッカー”是枝”の魅力>

王様達のヴァイキングはキャラの生き生きした感じがすごい良い。久々に度はまりしそうな漫画でふ(^ω^)坂井さんが是枝のこと見守りすぎてて笑う。

なんと公式ツイッターアカウントもあります!

坂井には枯れない欲望がある。新しいことにワクワクし、世界を変えることを夢見る。

もうっ天使ぃ!坂井さんマジ天使!エンジェルー!でも楽しそうにしてる時の笑顔はデビルー!! 【王様達のヴァイキング】

王様達のヴァイキング。オススメ。今週号のスピリッツの坂井さんがメガネで危うく即死しそうになった。まじ坂井さんエンジェル。spi-shogakukan.com/viking/

是枝は坂井と真逆の人間だ。好きなことを聞いても「ありません」。PCさえあればそれでいい。是枝は極端に欲望を知らない人間なのだ。(中略)

是枝が何が好きで、何をしたいのかわからず、坂井は何度も悩むことになる。

『王様達のヴァイキング』読了。こういう『凹んでるのに尖ってるスペック』の主人公に弱いのだよな。是枝くん可愛い。

『王様達のヴァイキング』一巻読了!アツい!この奇妙な名無し崩れのクズさんは間違いなく原石でありどう転がるのかワクワクせざるをえん!欠陥品が!社会と!かみ合うと!いいんだけど!どうだー!!

<とにかく読めばわかる!>

取り寄せしてた、さだやすさんの「王様達のヴァイキング」を受け取りにいってきたー。がまんできずすぐ読んだけど面白いよおおおおお!!!

1 2





postonnnnnさん

気になったことをゆったりまとめます。よろしくお願いします。観覧・お気に入り登録ありがとうございます(^^)

このまとめに参加する