1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

pokorielさん

豆乳ヨーグルトの効果とは?

!乳酸菌の数があり得ないほどウジャウジャ(市販品とはケタ違い)
!しかも、菌が生きている(市販のヨーグルトは「お前は既に死んでいる」)
!植物性乳酸菌は、動物性乳酸菌と違い、生きて腸に届く
!しかも、腸でもなかなか死なない(カゴメHP参照)
!腸でヒーロー変身するので、免疫細胞マクロファージが激増する
!植物性乳酸菌なので、乳製品がダメな人でもお腹を壊さない
!それなのに、作り方は腸シンプル
!しかも、腸おいしい(買えない独特の味)
!ハマらなかったら、人格疑うぜ
!その他効果は、「豆乳ヨーグルト」で検索
!何にでも効くっぽいよ

腸が元気だと、お肌もスベスベ!! 免疫もアップ!!

たっぷり豆乳ヨーグルトをとると、お顔も、手もスベスベしっとりを感じます!

自家製の豆乳ヨーグルトで腸内を乳酸菌で満たせ! そうして血中のマクロファージを増やし,ガンにならない体質を!

乳酸菌を摂取してマクロファージを増やせば癌や免疫不全症にはならない!

最も効果的なのは乳酸菌密度の高い豆乳ヨーグルトを食べることだ。

植物性の乳酸菌とは?

植物の枝や幹、葉からにじみ出る液を栄養素とします。でも植物はタンニンやアルカロイドなどの抗菌物質も作ります。植物性乳酸菌はこれらの物質にも耐えなければいけないので動物性の乳酸菌と比べ厳しいい条件でも生きられることが解っています。

材料

1.無調整豆乳
2.玄米(新鮮なもの)

作り方

作り方は、熱湯消毒した容器に表面のゴミをとった玄米0.5カップと豆乳1Lを入れ湯煎にかけます。
お湯が50度位かな?指を入れたらちょっと熱い位になったら火から下ろして6~8時間放置します!

さらに詳し作り方はこちら

Twitterでの反応

うんま~い。冷蔵庫に入れといたお手製の豆乳ヨーグルトの水気が抜けて来たんで、これはもしかするとカマンベールチーズみたいになるかもと荒塩を入れて練っておいといたら、なんかそれっぽくなって来た~。発酵の世界と乳酸菌、おもろいぞ。

Photo: 豆乳ヨーグルト、安定して生産できるようになったみたい!室温で作ってるから発酵はゆっくりだけどね。 クリーミーでめっちゃ美味しい♡ 豆乳買ってこなきゃ(((╭( ・ㅂ・)╯ tmblr.co/Zkdp3ynuW-vj

今日のイベント出店はパンは焼かずに、豆乳ヨーグルトのいろいろ。豆乳ヨーグルトの育てるセットは、野バラはちみつのおまけ付。 pic.twitter.com/vKqVIfPEnr

豆乳ヨーグルトについて色々調べたら、玄米、白米、お茶、ミカンの皮についている乳酸菌でヨーグルトができてしまうそうです。へー、面白い。またスジャータの濃い有機豆乳なら、果物から作ったお酢を混ぜると、固まってすぐヨーグルトになる、という人も。へー。

晩酌のおつまみ ブルーチーズ×黄梅ジャム 蕗味噌×水切りした豆乳ヨーグルト カクテキと若い自家味噌 傷のある梅で梅ジャムをもっと作りたいから、また梅を買って梅干しもう一回か、噂の梅味醂を漬けたいなあ…忙しいけれど…

先日、義理の両親からヨーグルトマシーンをプレゼントされたので、豆乳ヨーグルトを作っているのだけどいいかんじ。フサスグリやカリンのジュレと食べるとおいしい。

お友達がおすそわけしてくれたブルマン菌の豆乳ヨーグルトを少し温めた豆乳に入れてシャトルシェフで一晩。たっぷりのヨーグルト完成(*´∀`)豆乳臭さもなくちゃんとヨーグルトなの♪

豆乳ヨーグルトの乳清(ホエー)っぽいのが、しゅわしゅわピリッとしてるのが不思議だったのだけど、発酵が落ちつくとしゅわしゅわしないらしい。その後も乳酸菌は生きてるらしい。 #自作ヨーグルト #乳酸菌 instagram.com/p/a0EKRlzVGF/

玄米乳酸菌で作った豆乳ヨーグルト。 さいきんは元気すぎて発酵がすぐ進んで、ポロポロするからサラダに入れるとカッテージチーズみたい。 食べると浄化される感じ☆ pic.twitter.com/iEPtjbBg4o

1