1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ネットも店舗も!買い物の価格比較に役立つアプリ6選

ショッピングのリサーチ、価格比較に役立つアプリをまとめてみました。

更新日: 2013年06月29日

1032 お気に入り 67175 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hy02さん

複数サイトを一度に検索『最安値サーチ』

複数のショッピングサイトを一度に比較し、最安値を自動的に導き出してくれるアプリ。

検索できるサイト
・楽天市場(楽天ブックス含)
・Yahoo!ショッピング
・セブンネットショッピング
・価格.com
・Googleショッピング
・Yahoo!オークション(ヤフオク)
・楽天オークション(楽オク)
・Amazon(アマゾン)*アマゾンを利用できるのはAndoroidアプリのみ(6/28現在)

「お店で買ったものの、ネットのほうが安かった!」とか「やっぱりあれが最安値だった! 買っておけばよかった!」とかいった失敗を防ぐことができます。

設定から検索サイトを選ぶことができます。オークションサイトを利用しない人は「ヤフオク」「楽オク」をチェックから外しておくといい

価格の安い順にリスト化『買い物ポケット』

トップページでは、商品検索ページ、旬の検索キーワード一覧が確認でき、ランキングからカテゴリ別で人気商品が確認できます。

ネットとリアル店舗を比較、バーコード検索の『ショッピッ!』

バーコードを読みとって、楽天、Yahoo!、Amazonなどのショッピングモールはもちろん、HMVや東急ハンズ、ブックオフオンライン、セブンネットショッピングも含めた、約60,000店舗の中から欲しい商品を探します。

価格だけでなく、商品に関するレビューや関連商品のランキングなどもチェックできる。またキーワードでの商品検索も可能で、価格チェックツールとしても役に立つ。

iTunes版はショッピッ+plusがいい!
*2つのアプリに機能上の違いはないが、今後「ショッピッ+plus」への統合を予定

ネットショップと近くの店舗を表示『Google Shopper』

『Google Shopper』は、ケータイのカメラで商品のバーコードを撮影、または、スピーカーに向かって商品名を話しかけるだけで、インターネット上のあらゆるサイトから、目的の商品を探しだしてくれる、そんなスマートなショッピングツール

現在地や任意の場所付近の実店舗での価格や在庫状況も調べる事ができ、現在地から距離の近い店でソートすることも可能

1 2