1. まとめトップ

8℃涼しい!"男の日傘"は超合理的だった

最近日傘をさしている男性をちらほら見かけました。ということで日傘をさすいわゆる「日傘男子」「パラソル男子」についてまとめてみました。日傘使ってみたい!と思ってくださる男性がいらっしゃれば幸いです。

更新日: 2015年09月08日

45 お気に入り 26369 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

postonnnnnさん

「男の日傘」って実はとても合理的

紫外線による皮膚へのダメージは、毎日顔に刃物をたてる男性のほうが影響を受けやすい。有害紫外線は皮膚の深層を傷つけて肌の老化や癌に繋がったり白内障や、持病を誘発する可能性もあります。

さらに暑い中を無防備に歩き回ると熱中症で倒れたり、急激に体力を消耗してしまうこともあります」

日焼け防止だけ?日傘ってこんなに涼しい!

なんといっても「遮熱」「遮光」「有害UVカット」が魅力的!

日傘を使うと15分後に体感温度で8度も差が出る

日傘を差す効果は、10m間隔で街路樹を形成する効果に匹敵する

顔が影になっていて一番感じるのが、眩しくないということ、これがないだけで本当に疲れないもの

遮光日傘が役に立ちまくり。同じ気温の中でも直射日光のジリジリがないだけで結構涼しいです。腕まで日影にできる大きめがお勧め。

実は、結構みんな差したい”日傘”

男も日傘を使う文化があって良いよな。まじで暑いわ。

男が日傘してたらおかしいという風潮!!僕はッ!憤りをッ!感じるッ!

しかし日傘、マジでエコだと思うんだよなー。この灼熱の夏の現世、益々。 (*´∀`) (しかも、江戸時代の侍は使ってたと言うか、男のステータスでもあった)

恥ずかしい?”日傘”に立ちはだかる壁

日傘をさしているとちらちら見られる…

男の日傘のデメリット(中略)『周りがさしていないから恥ずかしい』という精神的な部分が大半だと思います。男の日傘がメディアなどで紹介される時、ひ弱で中性的な印象で紹介されてしまうのが残念ですね

@tinaru0329 私は男の人の日傘は、反対派です( ノ゜Д゜)(笑) 男らしくないし、邪魔やんwww

それでも増えてる!日傘男子!

メリットの方を取る人が増えてる!

えっまだ男だから日傘なんて使えないとか言ってるんですか⁉

1 2