1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

こんな笑顔を見ながら、心ゆくまでもふもふできる「蔵王キツネ村」

100頭以上のキツネたちが放し飼いされている日本でも珍しい動物園「蔵王キツネ村」。人に慣れているキツネもいるためもふもふすることもできるのだそうです。まとめます。

更新日: 2013年12月11日

chat01574さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
930 お気に入り 118296 view
お気に入り追加

■ こんなキツネの笑顔みたいでしょ!

皆さんキツネ大好きですねぃ… キツネ村では運がいいと、こんな死ぬほど笑顔なキツネも見る事が出来ますよ! 早いとこキツネ村行かなきゃだめですよ! pic.twitter.com/Ku8IDvq3W7

■ 「蔵王キツネ村」で出会えるよ!

宮城県白石市の蔵王連峰の南蔵王に位置するキツネを中心とする動物園

■ キツネたちとふれあえるのがいいところ!

動物に直接触れられるようになっており、キツネが後ろをつけてきたり、衣服を引っ張ったりすることも

人間に慣れているキツネは放牧エリアの手前の区画でリードをつけて飼われており、心ゆくまでもふもふすることができる。

■ たくさん動物たちがいるんです。

キタキツネをはじめ銀ギツネ、青ギツネ、プラチナギツネ、シャドーギツネ、十字ギツネなど、100頭を超えるキツネが放牧

■ 口コミも上々!

動物との距離がすごく近い分、自分も連れも動物好きであるなら
動物園より全然楽しいですよ。

放し飼いのキツネの檻の中が散策でき、ものすごく身近にキツネを見ることが出来ます。 そうそう、後からズボンの裾にかみつくいたずらっ子のお茶目さんがいるそうです

ちかくにタマゴ舎というお店があって、良質の卵から作ったプリンやシュークリームがとってもおいしい。レストランもあるので、卵料理もたべられる。

■ 「蔵王キツネ村」はココ!

宮城県白石市福岡八宮字川原子11-3
0224-24-8812

入場料 大人/700円 子供/400円 営業時間 9:00~17:00(冬季16:00)
年中無休 雨天OK! 駐車場あり。

http://www12.plala.or.jp/zao-fox/

新幹線の白石蔵王駅か、東北本線の白石駅から車で20分程度。

予想以上にキツネに夢中になるので、注意が必要です(笑)

■ 紹介サイト

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう