1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

いま最も勢いのあるバンド!『グッドモーニングアメリカ』って?!

日本コロムビアから2013年5月にメジャーデビュー。通称”グドモ”。爽やかなメロディと胸に直接突き刺さる歌詞。そしてベースのたなしんのパッション。それがグッドモーニングアメリカだ。

更新日: 2014年01月31日

562 お気に入り 97982 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

G.N.8.さん

■グッドモーニングアメリカって?

金廣真悟(Vo, G)、渡邊幸一(G, Cho)、たなしん(B, Cho)、ペギ(Dr, Cho)による4人組バンド。

自由なサウンドアプローチと向き合うことで獲得したポップネス。そして前のめりに開かれていく歌の力。

持ち味はスピード感があり、アップテンポな曲調のロックサウンドだが、歌詞の世界観には、自分の中で抱える不安や弱さ、悲しいことが起きている現実と向き合い、それを乗り越えられるように進んでいきたいと願う気持ちが切に訴えられている。

ライブパフォーマンスも熱量の高い演奏と、ベースを弾くたなしん(29)の奇想天外なパフォーマンスが見るものを引き付ける。

このグッドモーニングアメリカが他のバンドと少し違うところは、自分たちの成功を目指すだけでなく、周りのバンドとともに音楽シーンを活性化させるというスタンスを常に持っており、その規模が普通のバンドとはちょっと違うのだ。

グッドモーニングアメリカってバンドかっこいい。ハマりそう。

とりあえずグッドモーニングアメリカにはまり中♪

グッドモーニングアメリカ初めてみた! ベースの人の声誰かに似てるんだよね… ベースの人と他のメンバーのギャップすごかった(笑)

グッドモーニングアメリカいいね・・・なんで今まで知らなかったんだろう・・・

■ベースのたなしんのパッションあふれるファイヤーなキャラクター

明後日は神戸でネコフェス!出たかった!明後日は神戸でネコフェス!出たかった!明後日は神戸でネコフェス!出たかった!明後日は神戸でネコフェス!出たかった!明後日は神戸でネコフェス!出たかった!明後日は神戸でネコ、、あー眠れなくなってきたにゃー

昨日は久々に夢をみた(普段あまりみない) ストレイテナーのツアーに参加してて音楽最高!バンド最高!ってライブハウスで感動してる夢だった。感動や憧れがあれば、今を突破出来る!!したい!!今日もファイヤーなう!!!!

1週間動けなくなってもいいっっ明日はフルテンションでいきまっすよ!よろしくファイヤー!おやすみファイヤー!!!!

■少しでも気になったなら是非ライブに行ってみてください

1