1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ありそうでなかった、ハンズフリーの双眼鏡が凄すぎる!!

ハンズフリーのメガネ型オペラグラス「カブキグラス」についてまとめました。舞台鑑賞やライブ・コンサート、スポーツ観戦だけでなく、お子様の運動会やお稽古ごとの発表会など幅広く活躍しそうです。

更新日: 2013年07月03日

RX200さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
135 お気に入り 87709 view
お気に入り追加

メガネ型の双眼鏡「カブキグラス」誕生

ステージから遠く安い席では臨場感に欠けるため、オペラグラスを使う方も多いはず。問題は手が離せず疲れることや拍手できないこと…

しかし、そんな不満を解消するハンズフリータイプの双眼鏡「カブキグラス」がついに誕生。

欧州などでの200回以上の観劇経験を基に同商品の理想的なスペックを2年がかりで開発し、商品化したという。

メガネ型で両手が自由に。しかも軽量 !

両手が自由に使えるから拍手や飲食も自由自在。92gと軽量で、重さを分散し鼻に負担のかからない構造になっています。

全パーツが日本製の純国産。軽量化とともに重さを分散させるための構造や鼻パッドにも工夫しました。

オートフォーカス機能で自然にピント調整

通常のオペラグラスは自分でピント調整しければならないのでイライラしたことありませんか?「カブキグラス」はピントが自動調整なので大事なシーンを見逃すことはありません。

自動でピントが合い、ぼけません。 さらに、メガネのように固定されているので、ぶれることがありません。

これって何気にスゴクナイ!??? 見たいところに自然にピントが合う! 動きの激しい舞台やスポーツ観戦でも大事なシーンを見逃すことはナインデス!

明るく広い視野角で肉眼のようにクリア

明るさ11、広視野角の13度で、クリアな最高級レンズを使用。倍率は200回を超える観劇経験から理想の倍率4倍とした。

観劇やスポーツ観戦の他にも、運動会、お稽古ごとの発表会、美術館などなど幅広いニーズに使われる事を見込んでいます。

カブキグラス(*^o^*)かけたままオートフォーカス。拍手もできる! kabukiglasses.com

ライブの為にカブキグラス買おうかというぐらいの気持ち

カブキグラス買ってMr.Childrenをドアップでみたい←

このまま歩き回りたくなる快適さだが、見た目と事故の両面でアブナイので、ご使用は着席またはスタンディングでお願いします。

関連リンク

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

RX200さん

役立つ情報をわかりやすくまとめるように心がけています。