1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

SeijiMatsudaさん

Satisfaction Guaranteedについて検証してみましょう。先ずはFacebookを見てみます。

「ダイヤモンド+クロスボーン」のロゴですが、有名ブランドの『MODERN MISCHIEF CLOTHING』ではないらしい。

では、Satisfaction Guaranteedにポストされているものを確認してみましょうか。

かっこいい写真ですが、こんなに人が写ってますか?

武雄市等運営のFB良品の提携先として発表された Satisfaction Guaranteed がfacebookで「いいね!」を稼ぐために spam 行為を行っているのがわかる画像その1を用意しました。 pic.twitter.com/ItxiObDVka

捨て垢のこんな人が説明に出てきました。

@hiwa1118 @sakichan 東南アジアでは人は気に入った写真を自分からタグ付けするのがブームです。オレこんなこと知ってるんだよ、みたいに。

へー、そうなんだ。「いいね」とか「シェア」ではなく、写真にタグ付けがブームかあ。じゃあ、私もそのブームに乗ってみようか。

「いいね」とか「シェア」ではなく、こんな面倒くさいことをするのがアジアでは流行ってるのかあ。

関係者がサブ垢作って必死に何か喚いているようだけど、こんなの見つけた。 tagphotosbusiness.blogspot.jp 写真にタグを付けるだけでできる簡単アルバイト、というものみたい。ためしに捨て垢でエントリーしてみた(笑)業者からの返事が楽しみだ。 #SG問題

こんなのあった bubblews.com/news/556291-ma… けっこうゴロゴロ出てくるな。タグでアフィリエイト、みたいなの。 #SG問題

つづきます。

関連ページ

1