1. まとめトップ

都心から2時間圏内、夏の海水浴は千葉県勝浦の海がお薦めです!

夏といえば海!首都圏から車で約2時間にある千葉県勝浦市の海は、透明度も高く、白い砂浜が特徴的で、静かに過ごせるという声が多いです。そんな勝浦の海をお薦めする理由をまとめてみました。

更新日: 2016年08月08日

146 お気に入り 360526 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takikawaさん

▽2016年の勝浦の海水浴シーズンは・・・

■期間と時間
7/16(土)~8/21(日)8:30~17:00

■開設している海水浴場

勝浦中央海水浴場
鵜原海水浴場
守谷海水浴場
興津海水浴場

※2015年から串浜海水浴場は開設していません
※2016年から豊浜海水浴場は開設していません

▽勝浦の海はどこにあるの?

■東京から
JR東京駅→JR勝浦駅 特急で約1時間半
バス(東京駅や浜松町など) 所要時間1時間50分

勝浦って東京から割と近いトコですよ! 根室みたいにイミフに遠いとこじゃないトコですよ!

▽お薦めする理由

興津海水浴場は、小さいお子様にはとてもGOODな場所だと思います。我が家も子供が3歳位から毎年行っています。干潮になると大きな岩場が現れ、そこでカニやら小さな魚をGETできたりします。魚網とバケツ持参で子供達は夢中になってます(笑)小さなエビやふぐを捕まえた事もありますよ。

もう一度、海が見れそうだ。ハワイとか沖縄じゃなくても、勝浦の海で十分。去年行った時はこれが最後だと思って見ていたもん。

勝浦の鵜原海岸、東京から一時間半と近い割に海の色結構綺麗だし、遠浅で安全だし、なかなか良かった。思ったよりビキニギャルが少なかったのが残念だけど(笑) twitpic.com/661w8t

海辺はおっぱいも沢山あったのですがどちらかといえば家族連れが多かったかな?

家族連れが多く、比較的ゆっくりできる

▽日本の渚・百選にも選ばれた

日本の渚・百選とは、大日本水産会などで作る選定委員会が1996年(平成8年)に発表した100の渚。

▽放射能問題は?千葉県庁の調査による見解

これまでのところ、海水中の放射性ヨウ素及び放射性セシウムは、全ての海水浴場において検出されておりません。

千葉県庁によると。

千葉県沿岸において、海水浴、サーフィン、釣り、磯遊び等をしても、健康への影響はないものと考えています。

勝浦沿岸は黒潮が南から北に流れています。北からの海流は流れてこないような感じですね。

1 2