1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

noirougeさん

クロネコ海賊団

海賊旗は猫のマーク。船首は黒猫を象っている。船の名前は「ベザン・ブラック号」

クロ(百計のクロ)

「クラハドール」と名乗りシロップ村でカヤの家の執事になる。3年を掛けて周囲の完璧な信頼を得ると、部下を呼び込んでカヤを暗殺し財産を簒奪する計画を実行。
100m4秒台という超人的スピードで走ることができる。指先に1本ずつ刀の刃がついた手袋「猫の手」を武器とし、それで自分を傷つけないよう、ずり落ちた眼鏡を手の平で上げる癖がある。

ジャンゴ(1・2のジャンゴ)

現在は海賊を抜け、"黒オリのヒナ"(海軍本部大佐)の一員である。鉄拳のフルボディ(元大尉)と同時入隊。

シャム&ブチ

クロネコ海賊団船番。通称「ニャーバン兄弟(ブラザーズ)」。 シャムは騙し討ちや相手の武器を盗むのを得意とする策略家であり、ブチはパワーやジャンプ力を生かした戦いを得意とする武闘家。自慢のチームワークで2人合わせての実力はジャンゴをも凌ぎ、クロが船を下りてからは実質クロネコ海賊団の最強コンビとされている。

ヌギレ・ヤイヌ

ジャンゴに催眠術をかけられ、クロに仕立て上げられる。同じく催眠術をかけられたモーガンに海軍基地に連行され、身代わりとして処刑された。

ベザン・ブラック号

シロップ村での一件の際にルフィによって船首が破壊されました。ちなみに船首は黒猫を模したものでした。

1