1. まとめトップ
  2. ガールズ

オトコが本当に結婚を意識する女性の特徴

思わず男性からみて、結婚したくなる女性とは、どのような女性なのでしょうか。その辺を詳しくまとめてみました。

更新日: 2015年09月19日

happyjokerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1080 お気に入り 774674 view
お気に入り追加

本当に結婚を意識する女性の特徴

整理整頓に気を配る

特にカバンの中など、なんだかゴチャゴチャしているところを見せられると一気に萎えてしまう男性も多いです。そういった見える細かいところが整理整頓されていると、家もキレイに保ってくれるとおもいますし、およそ一致するのではないでしょうか?簡単にできることなので、意識してみましょう。

笑いのツボが似通っている

「面白い」と思うことをあなたも「面白い」と思え、同じことを見聞きして、ふたりで大笑いできる。そんな関係であれば、彼は、このさきどんな局面に立たされても、ふたりで乗り越えていけるような気がして、あなたを人生のパートナーとして意識するようになるでしょう。

健康管理ができる

男性は本能的に、女性の健康的な魅力に惹かれます。自分の心や身体を大切にし、パートナーの健康にも気を配れるということは、夫婦関係や家庭を維持していく大事な要素です。

前向きである

誰かと話すことで不安を解消する女性とちがい、スランプのときほどひとりになりたがり、解決の見通しが立つまで内に秘めるのが男性の特徴。パートナーが不調でも、過剰な心配や干渉をせず前向きに過ごせる女性は、男性にとってありがたい存在です。

結婚は生活です。自我ばかり通していてはストレスばかりがたまってしまいます。

すべて相手の言いなりになるというわけではなく、その時その時柔軟に対応できる女性というのは、男性にとって『理解ある女性』と思われます。

なぜか、自然と

初対面から一緒にいて心地がよかった

男性は第一印象にいつまでも引きずられるようなところがあります。

ですから、初対面や初デートから、「この子といると何だか落ち着くな」と彼に感じさせることは、ふたりがゴールインできるかどうかのカギを握るともいえるでしょう。

きちんとしている女性

やるときはきちんと出来る女性というのは、やっぱり結婚を前向きに考えられることが多いです。四六時中きちんとしている女性だと息苦しくなってしまいますが、彼と一緒にいるときは二人の時間をめいっぱい楽しんで、外出時にきちんと靴を揃えたり、きちんと敬語を使えたり。そういう女性は男性が安心して傍にいられる女性です。

気持ちが下がっているときの対応

多くの男性は、落ち込んでいるときはまずそっとしておいて欲しいとよく言います。元気な時や気持ちが上がっているとき彼と一緒に楽しめているのであれば、普段通りのあなたで問題ありません。しかし、男性にとって、「この子とならやっていける」と感じるときは、楽しいとき以上に、寂しいときやつらいとき、彼が求めている癒しを与えられているかどうかがポイントです。

一緒に何十年も生活していくのであれば、やはりワガママな女性は避けたいもの。さりげない気遣いができる女性は結婚相手に選ばれやすくなります。

具合が悪い人をさりげなくフォローしたり、「お疲れさま」「ありがとう」をタイミングよく出せたりする人は好感度が高いもの。

尊敬できる行動

家族と仲が良い女性

普段から相手の家族と仲良くできていると、結婚の話を親からしてもらえたりというのもありますが、私は何よりも良いのが、彼が喜んでくれるからだと考えています。

年配の人に優しくきちんと接することができる

普段から心がけておけばいざというとき咄嗟に行動できます。やはり、人としての魅力はもちろんのこと、自分の両親ともうまくやってくれそうなイメージが湧くようです。

タイプ的には

依存してこない女性

いつでもどこでも一緒にいたい、ベタベタしたい。そんな女性は甘えん坊でかわいらしくも見えますが、いざ結婚したらもう少ししっかりしてほしいと思われてしまうようです。また、束縛が激しい女性も同様。気が休まらないので、家庭を持つ相手に選ぶにはあまり気が向かないというのが男性の本音のようです。

母性を感じさせる女性

いわゆる一昔前の亭主関白で仕事しかやらないような人は減ってきているように感じる。 それでも、家事全般を当たり前のようにやってくれる女性はというのは男性としては非常に心強く魅力的に映るものだ。

ありのままの彼を受け入れる

ありのままの彼を受け入れ彼の自尊心を高めてあげられる女性は、長く愛されます。

優しく諭してくれる

男性は、ブツブツ文句を言われるのはうっとうしく感じますが、その一方で、自分を育ててくれるような女性を求めています。

健康面や経済面を考えると、料理はできるほうがベター。子どもが生まれたら、母親が料理をしないわけにはいかないもの。

男性の本能は、上手に子育てしてくれそうな女性を結婚相手に選ぶようにできているそう。

家庭的なスキルは磨いておいて損はないでしょう。

結婚を急かさない

彼なりに真剣に考えているのに、結婚を急かすのは逆効果です。最悪の場合、「今はまだ結論は出せないから、別れよう」なんてことになりかねません。

まとめとして

・あるがままの姿を見せることができる

・お互いに成長できる関係である

・しあわせ感を持っている女性

1





ジャニーズから政治経済まで興味を持ったことについて詳しくまとめていきますので、宜しくお願いいたします。