1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【これは期待】『るろ剣 京都編』志々雄役に藤原竜也キタ——!!!

藤原竜也の志々雄にありがちなこと…などと思っていたら現実になりました。7月2日、映画『るろうに剣心』の京都編の製作が発表され、最大の敵であり大人気を誇るキャラ・志々雄を俳優の藤原竜也が演じることが分かりました。

更新日: 2013年07月03日

2 お気に入り 23289 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

enjolさん

▼京都編最後の敵「志々雄」役に藤原竜也キターーーー!!!!

先日、続編の製作が発表された映画『るろうに剣心』。

原作漫画で1番の人気を誇る「京都編」が舞台で、藤原竜也(31)が主人公の最大の敵・志々雄として全身に包帯を巻き、目元しか見えない異色の役に挑むことも決定した。

▼夜神月、カイジに続き…。藤原竜也に不可能はない?!

●原作の作者・和月伸宏の、一番のお気に入りであると同時に、自身の悪の美学の集大成というキャラクター。
●幕末時代、桂小五郎に依頼され、流浪人となった剣心から「人斬り」を受け継いだものの、味方から暗殺されそうになる。
●その際、全身に大やけどを負い、身体は常に高熱を帯びている。
●信念は「弱肉強食」
●刃をあえてギザギザにこぼし、これまで斬った人の脂が染み込んだ「無限刃」を使う。

剣心世代で96~98年のフジテレビ系アニメ版を見ていた藤原は「一生懸命取り組みたい」と気合を入れる。

「原作の中でも最も人気のあるキャラクターだと思いますし、演じさせていただくにあたり、もちろんいろんな意見があると思いますが、一生懸命取り組みたいと思います。『藁の楯』に引き続き悪役を楽しみ、まっとうできれば」と闘志を燃やす。

▼Twitterでも早速話題に。もちろんあのネタも。

るろ剣続編きたー! 志々雄真実役、藤原竜也きたー! 藤原竜也に不可能はないからな。

実写版『るろうに剣心』続編2部作、連続公開で完結!藤原竜也が“宿敵”志々雄真実に! - シネマトゥデイ cinematoday.jp/page/N0054427 @cinematodayさんから まじかまじかやったあああああああああああああああ

志々雄真実(藤原竜也)「は゛っ゛と゛う゛さ゛い゛い゛い゛い゛」 志々雄真実(藤原竜也)「く゛れ゛ん゛か゛い゛な゛あ゛あ゛あ゛あ゛」 志々雄真実(藤原竜也)「か゛く゛ つ゛ち゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛」 こうなるのか(白目)

志々雄真実が藤原竜也ってwwwwwwwwwwwwwwwなんか許す上に身に行く気になってる

▼映画『るろうに剣心』は、2作連続公開で完結する。

前作『るろうに剣心』は、2012年8月25日に全国329館で公開、初登場第1位を獲得し、興行収入30.1億円を記録

「完結編ということで、誰にもできないことをやってしまった! というくらいのことをきちんと僕らなりにやって“伝説の最期”を作り上げます!」と力強く語った。

映画『るろうに剣心 京都大火編』(前編)、『るろうに剣心 伝説の最期編』(後編)は2014年夏、2部作連続公開

▼京都編には欠かせない、あのキャラも登場しちゃう!

瀬田宗次郎。配役は未定!こちらも期待が高まります。

藤原演じる志々雄のほか、その部下で剣心に匹敵する天賦の剣才・瀬田宗次郎や、仲間の因縁を晴らすため剣心を狙う四乃森蒼紫など、人気キャラクターが登場する。

前作以上のアクション大作となりそうですね!

▼ちなみに…「ありがちなこと」ネタが気になった人はこちらをどうぞ

1