1. まとめトップ

世界ドラマーランキング!ドラムでここまでできるの?!

ドラムを愛して止まない方に。世界トップの技術を真似して、スキルアップに役立ててくださいドラム練習のモチベーションアップに!

更新日: 2016年06月09日

45 お気に入り 345702 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Fox1991さん

1位Joey Jordison

久しぶりにスリップノット聴いたけど、ドラムのジョーイさん化け物すぎるww 見た目じゃなくテクニック的な意味で←

帰宅 スリップノットを聴きながら。 でもあたしは基本ジョーイのドラムしか聴いてない

ジョーイは世界一ゆわれてるもんねドラム(๑´ڡ`๑)

王者の貫禄ですね。
ドラムスローンも王様のように見えます。

聞いたところの話によると、ドラム上達のために一日10時間ガレージで練習するということを何ヶ月も続けていたとか・・・

2位Mike Portnoy

今月号のリズム&ドラムマガジンのフライングカラーの新譜レヴューで「ドラマー界隈ではいささかDTの後任の超人マンジーニの存在によって霞んでしまいがちのポートノイ…」とかあったけど逆、逆!!。マンジーニのプレイを聞いてポートノイの偉大さを再認識したっていうのが大多数の見解でしょ!。

ドリムシのポートノイが属してるアドレナリンモブってバンド、アツい。

現在はドリーム・シアターのドラムではありませんが、DTを支えた怪物ドラマー。
サスティンの無いドラムセットの音は、クセになってしまいます!笑

いつか、こんな難しい曲もサラッと楽しそうにプレイできるようになりたい!

3位Gavin Harrison

意外と知られていない?超絶ドラマーの一人なのではないでしょうか。

百聞は一見にしかず!動画を見てもらえれば3位の実力だと納得するでしょう。

4位Neil Peart(Rush)

【鍛錬や練習はなくてはならないものだ。しかし、それは始まりに過ぎない。】ニール・パート

娘をスタジオに送っていく車中で久しぶりにRUSHのMOVING PICTURESを聴いたんだが名盤だわ。 そしてニール・パートのドラムがたまらん。

ご存知RUSHのドラマー。

教則DVDも必見です!!

5位Travis Barker

ロックドラムのカリスマ!トラヴィス・バーカー
かっこいいだけでなく、テクニックも半端無いです。

4股を自由に動かせるだけでなく、幼少期にマーチングで培ったスティック裁きは必見!(下の動画)

6位Vinnie Colaiuta

1 2 3