1. まとめトップ

【世界のKitchenから】シリーズ歴代商品ラインナップまとめ

キリンビバレッジのジュースブランド「世界のKitchenから」のまとめ

更新日: 2013年07月09日

39 お気に入り 111326 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

patch4518さん

キリンビバレッジ 人気急上昇ブランド【世界のKitchenから】

キリンビバレッジが2007年から販売している日本のジュース等のブランド

コンセプトは「世界の"お母さん"に負けられない」

"世界中の家庭を旅し、暮らしの中に息づく伝統、素材への思い、インスピレーションなどを参考に日本人がまだ知らないおいしさを作ることを目的としたブランドである。"(Wikipediaより抜粋)

"「旅に出て、思いがけないおいしさに出会ったことはありませんか」

私たちがインスピレーションを受けたのは、高級なレストランではなく、家庭のキッチンで家族のために料理を作る、お母さんでした。

母から娘へと受け継がれてきた素材の滋味を引き出す知恵に、おいしさのヒントがたくさん隠されていることに気づいたのです。

世界の家庭を訪れると、まだまだ知らないおいしいものがある。

すごく、おもしろい。でも、ちょっと、くやしい。

メーカーとして、世界のお母さんに負けてはいられない。

その土地に行かなければ出会えない、暮らしの中に息づく伝統、素材への思い、インスピレーション。

私たちのキッチンに持ち帰り、アイデアを考え、自分たちの手でひと手間かけて、まだ日本の人たちが知らないおいしさを作る。

それが私たちキリンビバレッジのブランド「世界のKitchenから」です。"


キリンビバレッジ公式サイト参照
http://www.beverage.co.jp/kitchen/about/index.html

この他にもたくさんの広告が使用されているが、キリンビバレッジ公式サイトでは、今までに使用した広告もまとめられている!

興味がある人はチェック!

http://www.beverage.co.jp/kitchen/ad/index.html

現行ラインナップ

2011年7月発売、2012年6月リニューアル、2013年6月リニューアル

タイのデザート「ローイゲーオ」からインスピレーション。沖縄海塩とライチを純水で割ったリフレッシュ飲料。節電の影響等により暑さ対策製品が注目を浴びる中、おいしく水分・塩分補給できる飲料として高い評価を得て、発売1ヶ月で年間販売目標の45万ケースを達成し、目標設定値を当初の2倍(90万ケース)に上方修正するほどの大ヒット。

2012年6月のリニューアルでは砂糖を果糖に変更したことでさらに後切れの良いスッキリとした味わいとなり、隠し味にハーブを入れたことで後味を引き締め、ひんやり爽やかな飲みごこちに仕上げた。

2013年6月のリニューアルではライチ果汁を増量し、よりしっかりした果実感を実現した。

発売開始から2013年4月初旬までの累計販売数量は460万ケースを超えており、特に、2013年に入ってから4か月間は前年比約5倍の販売数量となっている。

2012年8月発売

2013年3月リニューアル

北欧スウェーデンの短い夏の間に森に実るさまざまな種類のベリーを摘み、さっと煮詰めて作る濃縮シロップ「サフト」を作り、一年中ビタミンCをおいしく補給できるお母さんの知恵からインスピレーション。

ラズベリーやブラックカラントをさっと煮詰めた赤いサプトにアセロラ等の数種類の果汁を加えて甘酸っぱく仕上げた果汁入り飲料。

1本あたりビタミンC450mgを含有する。

2013年3月のリニューアルでは甘さを少し抑えてすっきりとした後味とした。

また、既存の500mlペットボトルに加え、小容量サイズの280mlペットボトルを追加した。

2013年3月発売

日本人にもなじみがあるバナナに着目。

丁寧に裏ごしされたバナナに桃果汁(果汁10%未満)をあわせ、そこに、ミルクで溶き合わせた大豆素材と寒天を加え、滑らかな食感を演出!!

●エネルギーの源となるバナナを丁寧に裏ごしして、やわらかな甘さの桃、まろやかなミルクとあわせました。

●ミルクで溶きあわせた大豆素材でやさしい甘みとコクを引き出し、寒天でとろける口当たりに!

●おいしいだけでなく低脂肪で、カラダにうれしい仕上がりです。

希望小売価格は120円

2013年1月発売

スペイン・カタルーニャ地方のお母さんが作る伝統料理、野菜のおいしさが詰まった"ソフリットソース"をヒントにして生まれた。

玉ねぎなどを一時間以上炒めて野菜の旨みを引き出したソースに、チキンブイヨンとたっぷりのトマトを加えた。

トマトのほどよい酸味と炒めた野菜の深い甘みとコクが楽しめる、やさしい味わいのスープとなっているという。

玉ねぎ、にんじん、セロリなどを、オリーブオイルでじっくりと一時間以上炒めた“ソフリットソース”に、チキンブイヨンやトマトなどをプラス。スープの中においしいソースが加わり、すっきりとした中にも、野菜の甘みがじんわりしみこむコクのあるやさしい味わいに。

カラダとココロを芯から温めるコーンポタージュを作りたい!

そんな思いから、ヒントをもらったのは、寒冷な北イタリアの家庭料理"ポレンタ”。


とうもろこしを粉にして水や塩と一緒に煮込んだもの。
そこにチーズをくわえたピエモンテ州の”ポレンタ・コンチャ”は、特に寒いときに食べるそう。

この組み合わせはおいしく、カラダを芯からあたためてくれる!

カラダをぽかぽか温めて、さいごのひとくちまでおいしいコーンポタージュとなっている。

タイアップ新商品!!

6月25日発売

カバヤ食品株式会社とキリンビバレッジ株式会社の注目ブランド「キリン世界のKitchenから」とのタイアップ商品

やや固めで噛み応えのある食感のグミの表面に、塩味と酸味の効いたパウダーをまぶすことで、ライチ果汁のおいしさと、ほんのり塩味が楽しめる味わいに仕上げた。

7月2日発売

「ソルティライチ」と「ソルティライム」の2種類の味わいが楽しめるアソートタイプのキャンディ

隠し味にハーブを効かせた、ほんのり塩味のキャンディに、発泡感あるパウダーを閉じ込めたさわやかな美味しさ

「世界のKitchenから」シリーズの人気ドリンク「ソルティライチ」がアイスに!

江崎グリコは7月8日(月)、キリンビバレッジと共同開発した「世界のKitchenから ソルティライチ アイスバー」を全国で発売。

かき氷をアイスシェルで包んだ2層構造で、ドリンクの味わいを忠実に再現しているとのこと。

価格は105円(税込)。

ライチ果汁を使ったフルーティーな味わいに沖縄海塩を加え、ハーブフレーバーですっきり爽やかな後口に仕上げています。

外側はアイスシェル、内側はかき氷の 2層構造です。

残念ながら生産終了した過去のラインナップ

※現在、編集中

2012年4月発売

豆乳をやわらかいプリンのように固め、薄甘いシロップをかけたものに、果物をのせて食べる台湾に根付くヘルシーデザート「水果豆花(フルーツトウファ)」からインスピレーション。杏仁豆腐にも使用されている杏仁粉と大豆素材(大豆由来のタンパク)をミルクで溶き合わせ、オレンジ、白ぶどう、白桃の3種類の果汁(果汁10%未満)を加え、寒天でとろみをつけて仕上げた低脂肪のデザート飲料。(wikipedia抜粋)

2007年5月発売(2008年2月リニューアル)
南イタリアのリモン・チェッロ(レモンのお酒)からインスピレーション。(wikipedia抜粋)

2007年8月発売(2009年7月リニューアル)
フランス・プロヴァンス地方のディアボロ(シロップのソーダ割り)からインスピレーション。炭酸飲料(wikipedia抜粋)

2008年6月発売
スペイン・バレンシアのマセドニア(フルーツデザート)からインスピレーション。(wikipedia抜粋)

2008年8月発売

キューバのモヒート(ラムベースのカクテル)からインスピレーション。
炭酸飲料。(wikipedia抜粋)

2010年4月発売

メキシコの乾季における渇きを癒す知恵(塩とライムを料理に使用)からインスピレーション。

ライム果汁に岩塩を加え、天然水で割ったリフレッシュ飲料。(wikipedia抜粋)

2008年11月発売
イングランドの家庭で行われる調理法(ドライフルーツを紅茶・洋酒等で煮込んで甘みと美味しさを引き出す)からインスピレーション。紅茶飲料。(wikipedia抜粋)

2011年11月発売

いろいろな食材を自由に組み合わせて新しい香りと味わいを作り上げるベトナムの食文化からインスピレーション。

ベトナム・ハノイで心やすらぐ香りとして愛されているジャスミンの花を緑茶と一緒に3晩漬け込んで香りをうつした特級ジャスミン茶葉51%を使用し、オレンジとレモンの爽やかな柑橘果汁(果汁10%未満)にやわらかい甘さのはちみつを加え、ほんのり甘酸っぱいおいしさに仕上げたフレーバーティー。(wikipedia抜粋)

1 2