1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

本田朋子アナが年内退社、バスケ界の貴公子・五十嵐圭と結婚

フジテレビのスポーツニュース「すぽると!」などで人気の本田朋子アナウンサー(29)が男子プロバスケットボールの五十嵐圭(33=三菱電機)と結婚することが5日、分かった。

更新日: 2018年09月29日

0 お気に入り 22155 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curatorさん

フジテレビのスポーツニュース「すぽると!」などで人気の本田朋子アナウンサー(29)が男子プロバスケットボールの五十嵐圭(33=三菱電機)と結婚することが5日、分かった。

1980年5月7日、新潟県生まれの33歳。

福井・北陸高を経て中央大学卒業。

03年にスーパーリーグ(現JBL)の日立に入団し、同年の新人王を獲得した。

出会いは2008年

本田アナと五十嵐選手の出会いは2008年。『すぽると!』(フジテレビ系)の取材を通じて意気投合したという。

当時、本田アナはサッカー日本代表の長谷部誠選手と交際中だったが、2010年に破局した後、ふたりは急接近したとのことだ。

本田朋子結婚となー \長谷部は前に進んでますから☆キラッ/ \長谷部だって指輪くらいつけてるよ/ 右手に輝く指輪達。 人差し指から長友・川島・内田・吉田。 ほら、ひとりじゃ…ない…(震え声) pic.twitter.com/4kptJaZtSY

4月に結婚報道、五十嵐選手が交際を認める

昨日の一部報道でも取り上げられましたが現在、私はその方といいお付き合いをさせて頂いております。

応援して下さっているファンの皆さんを驚かせてしまいましたが、温かく見守って頂けたら嬉しいです。

五十嵐選手は、日本バスケ界きってのイケメン

個人DVDや、写真集も発売されている。

本田アナはフリーに転身

高島彩や滝川クリステル(35)八木亜希子(48)ら人気女子アナが所属する芸能事務所「フォニックス」に入る

家庭を大事にしながらフリーアナとして仕事を続けていく。

リンク&ニュース

1