1. まとめトップ

可愛いネコのダークでカオスな育成ゲーム 『にゃんこハザード』が狂気過ぎる

可愛いネコが進化するたびに狂気の姿へと変貌して行く……。話題沸騰中のダークでカオスな育成ゲーム。もしや第2の「アルパカにいさん」となるか? と紹介されていたのをまとめました。

更新日: 2013年07月07日

6 お気に入り 13742 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

木彫りさん

にゃんこハザード 〜とあるネコの観察日記〜

少女は帰り道にネコを拾った。
それが運命の始まりだった…

拾ったネコと仲良くなりながら育てて観察日記をつける

にゃんこハザードは、一言で言えば「ネコ育成ゲーム」ネコを育てて、仲良くなるのが目的です。

ネコはだんだん成長していきます。少女はネコを見守り、ネコの観察日記を書きます。

可愛いネコを拾った女の子は、ネコの観察日記を書き始めます。
新密度が上がってネコが成長すると、日記が更新される模様。
この先、どんな日記が書かれるのでしょうか。

おかあさんはネコが嫌いみたいですね。
見つかるという展開もちょっと楽しみです。

ネコと仲良くなろう!

画面に出ているネズミをタッチすると、ネコが食事を開始します。容赦ない捕食。
若干音がえぐい……

ネコがネズミをバリボリ食べて、新密度アップ!

ねこじゃらしを使っても新密度は上がりますが、どうやら制限があるみたいです。
ネズミを与えるほうが主な新密度upの方法になりそうです。

そして進化が始まる……

左上のゲージが新密度。

ネズミを与え、ねこじゃらしで遊び、ついに新密度がMAXになりました!

さて何が起こるのか……

頭が吹き飛んで進化したらもうこれですよ。
まだ一回目なのにもうスタスタ歩いてますよ。

バーンと軽く頭が吹き飛んだネコに、女の子がどんな反応をするか、さっそく日記を見てみると……

頭が吹き飛んで流血沙汰になったことなんてまったく気にしない女の子。
それどころか、二足歩行に感激すらしている様子。

ネズミを手づかみで食べる姿が可愛いらしいとのこと。
確かにまだ微妙に可愛いですけど、なんか怖い……

ネコもやばいですが日記つけてる子もそうとうやばい。
このネコの姿、もはや某漫画の巨人のよう……

バーンとかドーンとか効果音だけ楽しい。

何がなんだか分からないものになりつつあります。

巨大化してお母さんに見つかっちゃう展開。
お母さんは泣いちゃいます。女の子は怒られます。

「どうしてあんなにおこるのかな?」

むしろ怒られるだけですむのか?

ネズミ逃げて! ちょー逃げて!

公式サイト

出典元

1