1. まとめトップ

本田朋子さんと結婚する、イケメンバスケットボール選手、五十嵐圭って誰?

イケメンバスケットボール選手、五十嵐圭さんがフジテレビアナウンサーの本田朋子さんとのご結婚を発表されました。

更新日: 2018年07月04日

3 お気に入り 52977 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kubo0さん

兼ねてから噂のあった、フジテレビアナウンサー本田朋子さんと五十嵐圭さんの結婚が決まった。

五十嵐圭って誰?

五十嵐 圭(いがらし けい、1980年5月7日 - )は、日本の男子プロバスケットボール選手である。ニックネームは「ケイ」。新潟県上越市出身で、日本バスケットボールリーグの三菱電機ダイヤモンドドルフィンズに所属。

小学6年生からバスケットを始める。真行寺幼稚園、上越市立春日新田小学校、上越市立直江津東中学校、北陸高等学校、中央大学文学部卒業。
中央大学在籍時、インターカレッジ(全日本大学バスケットボール選手権大会)で1回生の時に3位、3回生の時に準優勝を経験。2003年、日立サンロッカーズに入団。背番号は7。日本代表にも選出される。2005年7月のキリンカップでは優秀選手に選ばれ、ヘッドコーチのジェリコ・パブリセヴィッチをして「世界レベルのスピード」と言わしめた。2006年にはバスケットボール世界選手権に出場する。2006-2007シーズンから日立のキャプテンを務める。2009年、トヨタ自動車アルバルクに移籍。背番号は1。2010年オフ、1シーズン限りでトヨタを退団、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズに移籍した。背番号は自身のラッキーナンバーと明言している7に戻った。

野球でいうところの松坂世代、そうバスケットの田臥世代の一人。

田臥に対してはこんな感情を。

「僕らは〝田臥世代〟と言われ、高校3年間彼が注目されていて、ポジションも似たようなポジションだったので、いつか彼と同じ立場になれるようにというのが多少頭の中にありました。後は、卒業したら関東の大学でバスケットを続けることが目標でした」

スピード溢れるプレイが人気の選手!

過去には恋愛に関するこんな噂も・・

ブザー・ビートにも出演して、山Pと対談も!

【山下】
さっそくなんですけど、僕の五十嵐選手の第一印象は…ずっとバスケのスターっていうのは聞いていたんですけど、一緒に食事をする機会があってそのときにやっぱり「あ、スターだな!」って(笑)。
【五十嵐】
逆に僕の印象は「山Pだよ!」みたいな(笑)、ホントにミーハー的な感じだったんですけど…。

この度、フジテレビアナウンサーの本田朋子さんと結婚することをご報告させていただきます。


交際を続けていくうちに素直で誠実な彼女が自分にとって大切な存在になっていき、結婚することを決意しました。


守るべき存在ができ、より一層責任感をもって仕事に取り組み、精進していきたいと思います。


また、報道各社への発表とは別に日頃から応援して下さっている皆さんには自分から直接お伝えしたかったので、このようにブログ上での報告をさせていただきました。


これからもプロバスケットボール選手として、皆さんの期待に応えれるように取り組んでいきますので、今後とも応援宜しくお願いします。



五十嵐 圭

1