1. まとめトップ
  2. ガールズ

早い人は取り入れてる!次期トレンド「メタリックカラー」のコーディネート集【海外ファッション】

秋冬コレクションからじわじわ出ていたメタリックカラーが2014春夏コレクションで本格的にトレンドの目になりそう。1アイテム加えるだけでコーディネートのポイントになり、しかも意外にどの色にも合わせやすい。今から取り入れて先取りオシャレを楽しもう!

更新日: 2013年10月22日

330 お気に入り 87015 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

faith29さん

ランウェイを彩るメタリックカラー

2013AWシーズンのトレンドカラーを分析すると、カラー全体は落ち着いた雰囲気が感じられる。しかし注目される未来志向やミステリアスムードの台頭により、メタリックカラーの重要性も高まると考えられる。

クラシックなドレスをゴールドやシルバーで。ファーを合わせてミステリアスなイメージ。

Millyはカラーのメタリックで、カジュアルなリアルクローズをフューチャリスティックに。

小物から始まり終始どこかしら光っていたDolce&Gabbana。フィナーレは全身ゴールド!メタリックを前面に打ち出したゴージャスなコレクション。

春らしいサテン地を多く使っていたMarc by Marc Jacobs。こちらも全身光っています。

2014S/Sコレクションは、紹介しきれないほど各メゾンがメタリックカラーを取り入れています。

まずは小物からチャレンジ!

革のサンダルやショートブーツを普通合わせるところにメタリックな素材を取り入れることで素材感にメリハリがついて、上級おしゃれを簡単に楽しむことができます。

黒のブーツを合わせがちなところにゴールドのブーツで他と差がつくコーディネートに。

バッグとシューズのシルバーがクラシカルなスタイルにアクセントをつけています。意外と何にでも合うメタリックカラー。

そういえば夏にヒットしたミラーサングラスもメタリック!爽やかなグリーンと合わせることでくどくなりすぎない。

服にも取り入れて差をつける!

今年トレンドのブルゾンにもメタリックカラーが!他はモノトーンでまとめてシンプルにすると挑戦しやすい。

いつもオシャレなモデルのハンナはいち早く取り入れていました。ジャケットとバッグをゴールドで合わせて。

シルバーはグレーと同じ感覚で合わせると使いやすい。同系色でとてもまとまりのあるコーディネート。

一見難しそうなメタリックのマキシスカート。プリーツで自然な陰影ができるので奥行きが出てスタイル美人に。

いつものプリーツスカートをメタリックカラーに変えて。マンネリになりがちなお嬢様コーデが即新鮮に生まれ変わる。

ミラーの飾りが沢山ついたワンピースを主役に。衿やシンプルなソックス、パンプスで他はシンプルにまとめて。普通じゃつまらない!って方におすすめ。

鈍い光沢のセットアップでさり気ない存在感。ニットのビジューやシューズのつま先にもきらめきを。ショートパンツでカジュアルにすればゴージャスになりすぎない。

パステルピンクと相性抜群のシルバー。トレンドのビッグコートはビーニーを合わせて視線を上げればスッキリ着こなせる。

実は90年代のリバイバル

90年代のVOGUEから。初々しいケイト・モス。
パステルカラーとシルバーのパンツがマッチ。今見ても古く感じない不思議。

ハイネックとショート丈でかなり今年っぽい。今のトレンドがどれだけ90年代の影響が大きい事がわかります。

1