1. まとめトップ

珍百景!おもしろい自動販売機まとめ

自販機といえば普通缶の飲み物が売っていると思いますよね。でも実はパンやガム、ヘッドフォンが売っている自販機まで、色んな面白い自販機があるんです。

更新日: 2013年08月26日

29 お気に入り 138220 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kbutaさん

飲み物の自販機

これは映画館などで良く見ますよね。
普通の自販機かとおもいきや売られている飲み物は意外とおもしろい。

コーヒーやお茶などのスタンダードな飲み物と一緒に、バナナオレやブラッドオレンジジュース、オニオンスープなど普通の缶の自販機では中々みませんよね。

見た瞬間目が奪われるような缶。
おそらくコーヒーだとは思うけど…これがあったら買っちゃうかもしれません(笑)

食べ物の自販機

これはちょっといいなぁ。
ドリンクと一緒に入っているなら冷え冷えでしょうし、見たとき小腹がすいていたらつい買ってしまいそうですよね。

お菓子やおつまみと一緒にライターまで売ってるなんでも自販機。
お菓子のチョイスが凄いおじさんっぽい!

ちょっと前にTVでも話題になったDoleのバナナ自販機。朝ごはんにバナナを食べる人というのは意外と多そうで、通勤している人をターゲットに駅に設置したところ好評だったそうです。

おでん缶やラーメン缶などの主食缶、飲み物のペットボトル、デザート(?)でカロリーメイト。
ランチが自販機で済ませちゃいます。

商品が見える透明板のまわりがラーメンのどんぶりのようなデザインに。

普通の飲み物の自販機に見えますが、手書きで大きくプリンと書いてあります。
売ってるんですか…?プリン…。

あ、売ってるみたいです。
値段は300円でプレーンや抹茶など色んな味があるようですね。
ラーメン缶やおでん缶なども売っているようです。

カレーうどんや冷やし中華、スープパスタ、ラーメンなど。おでん缶の派生で生まれた食べれる缶です。

これは缶ではなく調理されたものが出てきます
「チャーシューがおいしいよ…」って書いてありますね^^

上のラーメン自販機と一緒に設置されているらしい。

かき揚げが入ってるんですね~。
結構おいしそう!

コンビニやスーパーで売っているようなラクトアイスが気軽に買えます

若鳥の手羽焼きや鶏皮の焼き鳥など、鶏肉料理のチルドパックが売られています。多分そういった商品を生産している会社で自社商品を売るために設置されたものでしょうね。

食パンを焼いて具が挟んであるトーストサンドを買うことができる自販機です。

実際に買ってみると、こんな感じでアルミホイルに包まれているパンが出てきます。

包みを開くと、焼き色がしっかりついた食パンが出てきます。

サンドを開くと胡椒がふられたハムとチーズが出てきます。思ってたよりおいしそう…。

箱に入ったハンバーガーが買える自販機。
テレビでもよく紹介されているようですね。

しょうゆやみそ、塩味などのカップラーメンとどん兵衛が売られています。
どん兵衛浮いてますねw

陰や反射光で良く見えませんが、キャラメルしか売ってません(笑)

フライドポテトやたこ焼き、焼きおにぎりなど冷凍食品が買える自販機。

お金をいれて欲しい商品のボタンを押すとその商品を自販機の中で温めて、すぐに食べれる状態で出してくれます。
ちょっと時間はかかりますが美味しいですよ!

ロッテの会社内にあるというガムの自販機。
これは会社内以外にもおいてほしいですね

食べ物以外の自販機

海外にあるというIpodシリーズやヘッドフォンなどの関連商品が買える自販機。

1 2