1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

homeearthさん

この『ノーブラの日』は2011年に始まった新しい記念日である。2011年にはFacebook上で25万人以上もの参加者を集め、翌2012年もアメリカの大手ニュースサイトに取り上げられるなど目覚しい活動を見せていた。ところが、3年目の2013年。今年は主催サイトから主だった告知はないようだ。

しかしッ!! このノーブラの日はネットユーザーの心にはしっかりと刻み込まれていたようだ。告知がないにも関わらず、インターネット上では数日前から「7月9日はノーブラの日、忘れないように!」、「ブラを外してゆっくりと過ごすわ」、「俺はできる限りサポートするぜ」などという書き込みが見受けられる。

参加方法

ノーブラの日の参加な方法は以下のとおり。女子はブラを脱ぎ捨てればOK! 男子はネクタイや靴下など何か紫色のものを身につければノーブラを支持したことになるそうだ。

ツイッターユーザーの声

【7月9日はノーブラの日】 大事な事なので、もう一度言います。 【7月9日はノーブラの日】

東大生「ノーブラの日だから外してよデュフフ」 女「キモい」 慶應生「ノーb」 女「カチャッ(言葉を遮りホックを外す)」 京大生「今日は俺、ノーブラなんだ」 女「(頭おかしい・・・)」

男A「今日ノーブラの日だってよ」 男B「マジかよ、って俺達には関係ないか」 男C「そうなんだ…外さなきゃ(いそいそ)」 男AB「お前…」

もっともっともっともっと世間一般に浸透して欲しいですね。 RT @SpicyChocolate_: 7/9 は、ノーブラの日、だそうです

今日はノーブラの日らしい。でも日本人の半数は常日頃からノーブラらしい。日本ヤバい。

ノーブラの日であってヌーブラの日では無いのか。がっかりだよ、さっさと仕事に戻らねば

ノーブラの日ノーブラの日って女子小学生は年中ウェッホゴホゴホ

本日7月9日は『ノーブラの日』でございま~す!ノーブラで買い物に行くわ~!おっぱいぽよよよ~ん!ぽよよよよ~ん!

今日、ノーブラの日らしい… 誰がつくったのそんなん!

ノーブラの日ってどゆこと(笑)ノーブラの日だからってホントに今日してかない面白い人なんていないでしょ!ね!いないよね!!ね!!(期待)

さらにこんなお方も発言(笑)

オレはいつだってブラジャーと共に歩んできた。そんな簡単に外せるはずがないだろ。 RT @hexagon2681: @JOY19850415 今日はノーブラの日だそうですね! JOYくん外してきましたか?

1