1. まとめトップ

iPhoneで無料開店できるサイト「BASE」が楽しい(^o^)

たった30秒で自分の好きなお店を開くことが出来るという画期的サイト「BASE」。iPhoneアプリ版がリリースされました。

更新日: 2013年09月07日

38 お気に入り 14587 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

IT次郎さん

PC版で人気を集めた「BASE」この度アプリ版がリリースされさらに身近に誰でもお店が開けるようになりました。そして、アプリ版にしかないメリットを生かし新境地を開拓する事も。

iPhoneでオリジナル店オープン

BASEは7月3日、誰でも30秒でネットショップを作ることができるWEBサービス「BASE」のiPhoneアプリの提供を開始した。

2012年11月にサービスを開始し、半年で3万件以上のネットショップが作成された。

30秒で開店!

会員登録した瞬間にネットショップができあがり、出品商品を登録するとオープンすることができる。

iPhoneアプリでは、ネットショップの開設から商品の出品や店舗管理までの一連の機能を無料で提供する。

800種類以上のパターンが表現可能なテーマや顧客オリジナルの素材を組み合わせれば、ショップデザインも特別なスキルがなくても自由に変更できる。

もちろん、商品購入もできる

iPhoneアプリ独自の機能として、BASEで作られた3万以上のショップの中から同社スタッフが厳選した店舗を閲覧、商品を購入できる。

商品を見ているだけでも飽きません。しかも、個人的にですがすごくグッとくる商品ばかりでどれも欲しくなってしまいます。

BASE代表取締役の鶴岡裕太氏によると、5月末時点でBASEでの商品購入の6割はすでにモバイルからとなっており、そのうち7~8割がiPhoneに集中しているという。

「もともとショップ管理者向けの機能から作ったが、買い手のための機能も用意した。会員登録なしでもショップに並ぶ商品を購入できるようにした」

実際に売れるかどうかはともかく、敷居を低くして新規参入を促している点は素晴らしいと思う / “BASE: iPhoneから簡単にネットショップを作れるアプリ。オリジナル商品の購入もできます。無料。 - たのしいiPhone! Ap…” htn.to/qJJoMB

@_Myanka_ アプリ(BASE)で見かけて来ました!とても素敵な食器達と出会えてとても嬉しいです(*´∀`) 学生な上に最近出費が多かったためすぐには買えそうにないのですが、ちびちびお小遣い貯めていこうと思います!!!

BASEアプリ出来たから久々みたら中けっこう良い感じになってた。

1