1. まとめトップ

【雑学】アメリカで人気な名前TOP10【女の子編】

何かと話題のキラキラネーム。アメリカでは以外と耳なじみの多い名前が多いみたいですが、女の子の名づけトップ10をまとめてみました :) 男の子バージョンも公開中★(最後にリンクありです。)

更新日: 2018年02月28日

484 お気に入り 1811817 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

smoochieさん

1位 : Emma エマ

2012年は第2位、2011年は3位と常にトップスリーをキープしている様子。
世界に通用する名づけやすい名前ですね^^

ハーマイオニー役で大ブレイクした彼女は、最近ではあどけなさもすっかり抜けて、きれいな女性に成長しましたね★

2位 Olivia オリヴィア

【オリーブの樹】という意味をもつギリシャ語が由来。
西洋ではオリーブは鳩と同じく、平和のシンボル。

不動産業の社長を父と、インテリア・デコレーターの母をもつ彼女。
セレブとは少し違うソーシャライツだそうです・・・。

3位 : Emily エミリー

古代ヨーロッパに存在した部族のひとつ、テウトネス族の言葉で【勤勉な】という意味をもつ。
ちなみに現在のデンマークの北部だったようです。

4位 : Charlotte シャーロット

【小さくてフェミニンな】という意味のシャーロット。
とっても素敵な名前ですね♪

SATCのシャーロットはまさにフェミニンな女性!
素敵な女性に成長してくれそうですよね。

5位 : Amelia アメリア

3位のエミリーと同じく【勤勉な】という意味をラテン語。
2003年ごろから着々と順位を上げ、今年ついにランクイン!

6位 : Abigail アビゲイル

【My father's joy = 父の喜び】という意味のヘブライ語を語源にもつ。
まさに待望のわが子!!といったところでしょうか^^

アビゲイルといえば、NCISのアビーですよね♪
ゴスロリファッション似合ってますね~★

7位 : Chloe クロエ

ギリシャ語で【花盛りの】【若々しく美しい】という意味。
なんて素敵な名前!

クロエといえば子役のクロエ・モレッツでしょう!
白い肌にグリーンの瞳が印象的な将来有望な子役ちゃんです。

8位 : Lily リリィ

【百合の花】を意味する。
ちなみに百合の花言葉は【威厳】【純潔】【無垢】
可憐な女の子に成長してくれそうです★

9位 : Avery アベリィ

【賢明な】
2012年は13位、2011年は18位と着々と人気を集め、ついに今年はトップテン入り!

10位 : Harper ハーパー

2011年に誕生したベッカムとヴィクトリア待望の娘の名前。
とってもかわいい響きですよね♪

パパに抱っこされてご機嫌そうなハーパーちゃん♪
将来が楽しみですね★

豆知識 :)

日本で名づけをする場合、意味を考えて漢字を選んだり、画数を占ったりしますよね。
でも海外の場合はミドルネームもあるので、苗字との響きの相性も気にするようです。
実際にはミドルネームは親戚の名前から名づけることが多いそうです。

1 2