1. まとめトップ

【なんか気になる・・・】タイガーバーム 赤ラベルの衝撃

おなじみタイガーバームに赤ラベルがあった!気になるそのスペック(?)は・・・

更新日: 2014年09月30日

21 お気に入り 207400 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

f.kenさん

そもそもタイガーバームって・・・

シンガポール虎豹兄弟国際有限会社で開発され、100年以上にもわたりアジアを中心に世界70余国で愛用されている外用消炎鎮痛剤

萬金油・虎標萬金油の名で古くから多くの国で愛用されている。

日本で展開しているのは、のど飴でおなじみの株式会社龍角散が日本人の肌に適応させた日本だけの特別処方

龍角散が国内で販売しているタイガーバームはアジアの効き目を日本人の肌に適応させた日本だけの特別処方の医薬品です。

血行循環を良くし、筋肉 の疲れ、痛み、こりに優れた効果を発揮します。

ベトつかずサラッとした使用感の軟膏

昔は何処の家にもあったおなじみの薬

有名な軟膏薬だが、何に効くのかはよく分からないという人も多いのではないか。しかし、とりあえず塗っておけば何かが治りそうなイメージがある。

肌に直接の刺激は少ないが、独特のメンソール臭が目と鼻を刺激する。電車の中では使用を控えたい

2013年5月 Amazonでタイガーバーム赤ラベル(日本未発売)の商品名が長過ぎると話題に

「タイガーバーム【赤ラベル】30グラム。効き目度数・超・強烈!!  凶暴な虎に一撃を喰らったかのような快感。甘くて危険な香りの野獣が、あなたの首に、足に、肩に、腰に、容赦なく襲いかかる! うーん、この気持ち良さ、過激な奴だゼ、タイガーバー夢【赤ラベル】」

今は、普通に戻っています。

凶暴な虎に一撃を喰らったことを快感だとして、使用者を勝手に全員ドMだと決め付けるなど、言っていることもちょいちょいおかしい

【色】

気になる【匂い】

タイガーバームといえば、あの“におい”

僅かな甘味すらも感じるマイナーな香りですので、人知れず人目も憚らずタイガーバームを塗りまくることが可能!

シナモンというかニッキというかコーラキャンディーというか…

【効果】

腰痛と首すじのコリに悩んでるんですが
こちらの商品を使うと痛みが軽減されて楽になります。

塗った感じはカーッとしてポカポカしてきます。
冷え性の方や秋冬の季節にはオススメです!

嘘みたいですが(効果は期待してなかった)
すっきり軽くなっていました♪

ハマる人続出

ここのところ、すごく目が疲れてる。赤タイガーバームを頭や肩に塗りまくり。手元作業用のクリップ照明を探そう。

1 2